人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根で撮り初め♪

年末の西伊豆旅行の記事が全く書けていないのですが、
お先に年明けのお出掛け日記から。。
1月2日は、カメラ仲間と箱根に撮り初め!

夜明け前に出発して、
箱根のターンパイクで朝日を拝み、
箱根神社で参拝して、友栄のうな重を食べて、
沿道から箱根駅伝を激写して、
日帰り温泉でのんびり疲れを癒して帰宅…という、
夢のようなワクワクプランです。

そして、レンズ選びに悩む、悩む…
ターンパイクの朝日は広角、箱根神社は標準ズーム、
うな重は単焦点、箱根駅伝は望遠ズーム。
さて、どれを妥協すべきかと考えたのですが、どれもちゃんと撮りたい。。
今回は車移動で歩く事もなさそうだったので、
全部持って行くことに。
カメラ人生で、レンズ4本用意するなんて、そうそうないです!
私の愛用のカメラバッグには全部入らなかったので、
とりあえず、レンズ3本を鞄に入れ、
標準ズームを付けたカメラと三脚は手で持って行く事に。
4時半に友人に迎えに来てもらって、
5時に海老名SAで、他2名とも合流して、
まずはターンパイクへ!
車窓から素敵な朝焼けが見えてきたので、
カメラ、カメラ…と思って荷物を探したら、

カメラない ( ゚д゚)
本体どこや? ((((;゚Д゚)))))))
うっそぉ〜ん。。。(T_T)

レンズ3本と三脚まで持ってきたのに、
標準ズームを付けたカメラ本体を家に忘れるという大失態。。。

涙をこらえて、展望台から見える朝日と赤富士を、iPhone片手に眺めます。。
そんな訳で本日は、友人達の写真でお送りします(笑)

箱根で撮り初め♪_f0348831_18504568.jpeg


「カメラを忘れて途方に暮れるうろ子」というタイトル付でもらった一枚。

箱根で撮り初め♪_f0348831_23314117.jpeg


箱根で撮り初め♪_f0348831_18510498.jpeg

箱根で撮り初め♪_f0348831_18520732.jpeg


箱根で撮り初め♪_f0348831_18522921.jpeg


ここの霜柱をいい感じに撮って!!!とお願いして撮ってもらった一枚。

箱根で撮り初め♪_f0348831_18533457.jpeg


お次は箱根神社に移動。
おみくじを引いたら、まさかの大吉でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
「うろ子さん…今の状態が大吉なのだよ。。」と言われ、
うっそぉ〜ん。。。

箱根で撮り初め♪_f0348831_18540353.jpeg



鳥居のところで、外国人のお姉さんが携帯を渡して自撮りしてもらっていました。
ポーズもスタイルも抜群なのです!

箱根で撮り初め♪_f0348831_23310392.jpeg


「踊るうろ子」と名付けられたこちらは、
決して踊っていた訳ではありません。。
湖に映り込んでいる鳥居が撮れないかと四苦八苦しているところ。。

箱根で撮り初め♪_f0348831_18545331.jpeg


友栄のうな重は本当に美味しくて、ほっぺた落ちた・・・と思った。落ちなかったけど。

箱根で撮り初め♪_f0348831_18552960.jpeg


食べ終わって外に出たら、まもなくランナーが通過するという、
ナイスなタイミング。
kさんは車に望遠ズームを置いてきたので、取りに行こうと思ったのに、
通行止めになっていて、駐車場に行けなくなるというハプニング…というか、私の密かな呪いが。。
単焦点しかない…といいつつも、
上手く撮れてしまうところが、やっぱり流石なのである。。

箱根で撮り初め♪_f0348831_18555502.jpeg


帰りは日帰り温泉「天成園」で、のんびり温泉に浸かって、ゆっくり過ごして、
渋滞回避できるくらいの時間に横浜に戻ってきました。

カメラを忘れた事が発覚した時は、
もうショックでショックで…
絶対に今日中には立ち直れないと思っていたのに、
あっという間に立ち直って、楽しく過ごせてしまいました。。
今回、Nikonのミラーレスをお借りして撮ってみたのですが、
慣れない操作とまだ現像できていない(私の現像ソフトはCanonのDPPなのでNikonが読み込めない)ので、
忘れた頃に、また記事にします。

私の友人達、写真が上手い人ばかりなので、
カメラ持っていかなくても満足な事が発覚。。
ブログ用に写真ちょうだい…とお願いしたら、
快く使わせてくれた事にも感謝です。


ブログテーマ:【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020
by uro-uroko | 2020-01-08 08:12 | おでかけ。