人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*鴨居*「支那蕎麦屋 藤花」

美味しいラーメン屋さん「藤花」で、
冷やしらぁ麺茶漬けセットなるものが出ているとの情報をキャッチいたしまして、
8月最後の土曜日、旦那と食べに行ってきました!
ネット情報では、冷たいラーメンとご飯(卵&チャーシュー&三つ葉がトッピング)のセットで、
ラーメンのスープをかけてお茶漬け風にしていただくとのこと。
これは、これは、何が何でも食べてみたい!!
しかーし…
こちらのお店、入口の券売機で先に食券を買うスタイルなのですが、
券売機の「冷やしらぁ麺茶漬けセット」が×となっていて、
売り切れていたといういう。。。
1日数量限定なのか、季節的に終了なのかはわかりませんが、
今年の夏は終わった…という感じでした。。

私はつけ蕎麦の塩。
粘度高めの昆布水が使われているので、
今までに味わったことのない、つけ麺食感。
残ったスープは、つけ汁の方に入れて飲んでくださいとの事です。


*鴨居*「支那蕎麦屋 藤花」_f0348831_23380350.jpg



麺を少なめにすると、チャーシューか味玉が追加されるので味玉で。
(チャーシューは元々入っていますが、味玉は入っていません)

*鴨居*「支那蕎麦屋 藤花」_f0348831_23380364.jpg



麺も美味しいのですが、穂先メンマもめっちゃ美味しいです。

*鴨居*「支那蕎麦屋 藤花」_f0348831_23380435.jpg


旦那は塩らぁ麺。

*鴨居*「支那蕎麦屋 藤花」_f0348831_23381484.jpg



卵かけご飯。

*鴨居*「支那蕎麦屋 藤花」_f0348831_23381510.jpg

こちらのお店、塩が人気なので、塩しか食べた事がないのですが、
醤油も私好みの細麺らしいので、次回は醤油を食べようと思う。。



ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by uro-uroko | 2019-09-10 23:14 |  *そとごはん。