人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『天気の子』

新海誠監督の最新作「天気の子」

『天気の子』_f0348831_01085640.jpeg



随分と前から息子にお願いしまくって、一緒に行ってもらいました。。
映画を一緒に観てくれるのも、いよいよこれが最後かな。。。

『天気の子』_f0348831_01094020.jpeg


いつも通り、私の素直な感想を。。

前作の「君の名は。」と同様で、主題歌はRADWINMPS。
前作は全面協力で、劇中音楽もかなり主張(とても良い意味で)していたのですが、
今回は、他の歌手の劇中歌も素晴らしく、
映画館で、大画面&大音量で鑑賞しておきたい映画でした。

ストーリーとしては、ファンタジー要素が強いので、
あれこれと深く考えてはいけないのかもしれませんが、
何故その設定?と思う事が多々…
拳銃や、癖の強い髪型(何故だかリーゼント)の刑事さんとか…。

それにしても、新海監督の雨や光の描写は素晴らしかった!

「天気の子」には前作のキャラクターが登場するのですが、
瀧くんと三葉はわかったのですが、テッシーと早耶香、四葉は見逃してしまいました。。
過去の作品でヒロインを演じた女性声優さんも起用されていたりして、
2回目観るなら、そのあたりもしっかり気にしてみると楽しいかも。

終わり方としては・・・・・
「えぇぇぇーーーーそうなるのか…Σ(゚д゚lll)」でしたね。。。







by uro-uroko | 2019-07-28 18:53 | えいが。