人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【西湖】

GW明けの週末の5/11、またまた星撮影に♪
富士山と天の川を撮りたくて、遥々西湖までやってきました♪

【西湖】_f0348831_23430427.jpg



周りに何もなくて真っ暗なのですが、
千葉よりも天の川が薄いような気がします。。
風もない日でしたので、
西湖に映りこむ星も綺麗!

【西湖】_f0348831_23430498.jpg



富士山の上あたりにくると、少しくっきり見えるようになりました。

【西湖】_f0348831_23431285.jpg



2時間ほど撮影したのですが、
どれも同じような写真ばかりで…
ブログに載せれるのは、この4枚だっという。。。

【西湖】_f0348831_23431631.jpg


5月に入って、何回か星撮影したので覚書。。

まず、レンズの保護フィルターを外しておくこと。
今回はISO 3,200で設定しましたが、
パソコンで確認したら暗かったので、次回は6,400まで上げようとか思います。
モニターの明るさ設定も、かなり明るく映し出されるので、
暗めに設定しておくといいかな。

夏の星撮影合宿まで、もう1回くらい撮影に行っておきたいな♪


ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
by uro-uroko | 2019-05-24 00:01 | おでかけ。