人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*長津田*「Boulangerie Niko」

先日、健康診断だったのですが…

昔から視力だけは抜群に良くて、両目とも1.5。
昔は2.0まで計測していたけど、
最近は1.5までの測定な気がします。
Cの向きは、一番小さい表示でも、はっきり見えていたので、
3.0くらいあるんじゃないかなと思っていたほど。。
40歳くらいから老眼になってしまい、老眼鏡を購入。
たまに眼鏡っ子になるのですが、基本は眼鏡なしで生活。
スマホは離したら、ちゃんとよく見える(笑)
そんな老眼生活を送っていたのですが、
最近、仕事中もパソコンの文字がボヤッとする。。
カメラで撮影中も、ピントが合っているかよくわからない。。
仕事がほぼ1日パソコン作業なので、
疲れ目になっているか、はたまた花粉症で目が痒い事が多いのでそのせいか?
なんて思っていたのですが、
健康診断の視力検査で、かなり大きなCが2重に見えてよく見えない。。
視力検査の結果が0.7と、驚くほどに低下していて凹みました。。
これが乱視というものなのか。。

そんな健康診断の帰り、
マツコの知らない世界でマツコが絶賛したらしい、カレーグラタンパンを食べに、
長津田にあるパン屋さんへ。

*長津田*「Boulangerie Niko」_f0348831_22513083.jpg


ゴマだれアスパラベーコン。
ゴマだれが最高に合う!!!

*長津田*「Boulangerie Niko」_f0348831_22513065.jpg

こちらがカレーグラタンパン。
可愛い大きさです。

*長津田*「Boulangerie Niko」_f0348831_22513036.jpg

中が想像以上に空洞になっていて、
最初はカレーが少ないんじゃ?と思ったのですが、
このカレーがお肉ゴロゴロで濃厚で、パンとトロトロホワイトソースとの量とも合う!


*長津田*「Boulangerie Niko」_f0348831_22513379.jpg


店内は何故かカエルが多い。

*長津田*「Boulangerie Niko」_f0348831_22513412.jpg



*長津田*「Boulangerie Niko」_f0348831_22513471.jpg



パンの種類が多く、お惣菜系からスイーツ系まで色々あったので、
また買いに行こっと。。



by uro-uroko | 2019-05-04 20:20 |  *そとスィーツ。