人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海釣り体験。

旦那の職場に釣りが趣味の人がいて、海釣りに誘ってもらえたので、
4月の中頃に行ってきました(^-^)/
初めての海釣り。。
船酔いしている自分しか想像できなくて、
非常に不安ではありましたが、
物は試しで参加してみない事には始まらない!!と、
酔い止めを購入して参加です。

朝4時に家を出発しまして、
5時に待ち合わせの漁港へ。

海釣り体験。_f0348831_23200307.jpg


6時半出港です。
この日は鯵釣り漁船に乗りました。

海釣り体験。_f0348831_23200843.jpg


海釣り体験。_f0348831_23201422.jpg


お天気良くて、富士山が綺麗に見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

海釣り体験。_f0348831_23201659.jpg


電動リールで、巻き上げが楽ちん♪
江の島が遠くに見えます。

海釣り体験。_f0348831_23202644.jpg


海釣り体験。_f0348831_23202559.jpg


魚群探知機(?)らしきものを使って、
お魚が沢山いる場所へと移動してくれます。


海釣り体験。_f0348831_23203019.jpg


旦那はちょこちょこと釣れていたのですが、
私はさっぱり。。。
でも、富士山を眺めながら、のんびり過ごしているだけでも楽しい!


海釣り体験。_f0348831_23203813.jpg


釣りはさっぱり分からないのですが、
底に着くまで糸を垂らして、3、4m巻き上げてから、
1m程クイッと引き上げてから少しだけ巻いて…を繰り返すだけ…らしい。
時折、「今、レーダーに沢山写ってるから、しばらくここで頑張って!」アナウンスが入るのです。


海釣り体験。_f0348831_23204102.jpg


すぐに海に返してあげたけど、サメも釣れちゃいました。

海釣り体験。_f0348831_23202771.jpg


海釣り体験。_f0348831_23205672.jpg

2時過ぎまで、たっぷり釣りを楽しみました〜。
心配していた船酔いですが、全然酔わなくて、
おにぎりとか食べても全然平気でした(^-^)

海釣り体験。_f0348831_23203188.jpg


この日の収獲。
鯖1匹と鯵2匹は旦那が。。
小さいのはイサキの赤ちゃん。これは私。。
ヒラメは、ご一緒した同僚が開始5分で釣り上げてくれたのをくれました。


海釣り体験。_f0348831_23464115.jpg

鯵はお刺身でいただきましょう(^-^)
最近、滅多に捌く事がなくなったので、久々にウロコ取り使いました。
やっぱりあると便利♪

海釣り体験。_f0348831_23464623.jpg

三枚におろして〜。

海釣り体験。_f0348831_23464978.jpg


海釣り体験。_f0348831_23465098.jpg

盛り付け♪
大葉がなかったので、胡瓜で我慢。。

海釣り体験。_f0348831_23465027.jpg



鯖は竜田揚げに。


海釣り体験。_f0348831_23465244.jpg



鯵のお刺身も鯖の竜田揚げも、最高に美味しい!


海釣り体験。_f0348831_23465273.jpg

ヒラメは、翌日の唐揚げに。
ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)



by uro-uroko | 2019-05-01 20:00 | おでかけ。