人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【東京メトロ 千代田線】part 1

3月の最終の土曜日、
久々にkくん主催のメトロ散歩が開催!
私が初めて参加したのは、第2回の銀座線。2015年でした。
次に参加したのは、翌年の半蔵門線。
回を重ねるごとに距離が伸びていくので、
おそらく、それ以降は開催されていないという、カメラ散歩という名の苦行。
3年の月日を経て、距離がぐぐんとパワーアップしての開催となりました。
今年は千代田線、代々木上原から北綾瀬までです。
主催のkくんも、最後までは無理だなーと言っていたのですが、
いやいや、頑張るぞ!!!

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13274564.jpg


代々木上原に9時集合!
この日は5人で頑張りますっ!
カメラ散歩といえども、ガンガン歩かないと終点にたどり着けないので、
今までのような寄り道撮影は期待できず、
とにかく駅の看板は撮り歩こうと決めていたのに、
出発点の代々木上原駅の、メトロ看板が見つからず…
とりあえず「代々木上原」にいる証拠として、この写真( ̄▽ ̄)
YOYOGI・UEHARAを出発です!

【1】代々木上原
【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13440216.jpg

kくんから代々木上原に美味しいベーグルのお店があるよ!と聞いていたので、
朝ごはんは食べずに参加しました( ̄w ̄)
「そらとくも」さん。
もうね…私のベーグル史上、ダントツのNo.1のお店ですよ。。
ころ柿と和クルミのベーグルも気になったのですが、
奈良旅行で、沢山柿のお菓子を買ったばかりなので、
この日はエスプレッソを購入。
米粉配合の生地はもっちりしていて、
コーヒーフィリングとクルミとクリームチーズがたっぷりでずっしり重く、
めっちゃ美味しかったです!


【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_14265388.jpg


おしゃれなフクロウカフェを通り…

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13485739.jpg


【2】代々木公園駅



【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13485765.jpg

ちょうど、お花見シーズン真っ盛り!

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13485828.jpg


あいにくの曇り空が残念です。
夜には雨予報ですが、ゴールまでお天気持つかな〜。

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490159.jpg


お花見の場所取りといえばブルーシートですが、
オレンジのシートは初めて見ました。
遠くからでもすごく目立つ!
しかも、オレンジシートの色が桜に反射して、特別感が出てる!!!

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490292.jpg



最近のお花見は、とにかく充実していそう。。
コタツがあったり…

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490219.jpg

おしゃれなソファーがあったり…

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490243.jpg


公園なので、桜の木以外も多く植えられているところもあるのですが、
そんな中、ポツンと桜の木が。そして、ポツンとお花見しているグループも( ̄w ̄)


【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490679.jpg


代々木公園を抜けたら、明治神宮に。

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490786.jpg



【3】明治神宮前駅


【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490799.jpg

インスタで見かけるエスカレーターと鏡張りの空間。ここにあったんだ!
開店前ですので、エレベーターも止まっていて、
さらに上にあがる場所はシャッターで閉ざされていました。
いつか、撮りに行きたいな〜。

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13490711.jpg


お店の入れ替わりが激しいと、案内図の店名もシールが一番便利そう。。

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13491417.jpg


【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13491513.jpg

今まで気づかなかったけど、蔦がメガネ!

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13491481.jpg

表参道は、ワンちゃんもおしゃれです。

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13491569.jpg


【4】表参道駅


【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_13491810.jpg

美味しそうな和菓子屋さん発見!
みたらし団子が気になりましたが、先ほどのベーグルでお腹いっぱい。。
リーダー(⁈)が、みんな気にしていたソーダ饅頭を買ってました。
見た目も味も、ソーダとはかけ離れていて…
なんでしょう。。炭酸水を使っているとかかな。。

【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_14265690.jpg

素敵なお花屋さんや教会を通ります。
南青山ル・アンジェ教会は、
毎年友人がイブのキャンドルナイトを撮っているところでした!




【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_14510432.jpg

根津美術館も、いつかは訪れてみたいな〜と思っていた場所。


【東京メトロ 千代田線】part 1_f0348831_14554819.jpg


少し疲れてきましたが、乃木坂の方へと向かいます。



by uro-uroko | 2019-04-14 15:01 | おでかけ。