人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*西ノ京*「蕎麦切り よしむら」奈良旅行 - 4 -

今回の旅行は、新幹線で12時過ぎに京都に到着。
その後、近鉄で奈良まで移動して、目的地の西ノ京へ行く途中、
ホテルに荷物を置いて…と思っていたので、
ランチは京都駅でサクッと食べて行動した方がいいね!となり、
駅構内の松葉さんでにしん蕎麦を食べたのですが、
奈良駅に向かう途中で、そのまま西ノ京へ行ってしまおう!と予定を変更したので、
西ノ京駅に到着したのが1時半過ぎ。
唐招提寺へ向かう途中、とっても美味しそうなお蕎麦屋さんを発見してしまい、
ランチはここにすれば良かったね〜と、少し後悔。。
松葉さんのにしん蕎麦も美味しかったのですが、
京都は帰省の時に、いつでも来られますしね。。

店頭にある看板のランチメニューがとても美味しそうだったのですが、
カフェタイムのデザートも美味しそう!
閉店時間が少し早い(16時15分)ので、薬師寺の参拝途中で伺いました。

*西ノ京*「蕎麦切り よしむら」奈良旅行 - 4 -_f0348831_14421495.jpg


*西ノ京*「蕎麦切り よしむら」奈良旅行 - 4 -_f0348831_14421479.jpg


*西ノ京*「蕎麦切り よしむら」奈良旅行 - 4 -_f0348831_14421332.jpg


*西ノ京*「蕎麦切り よしむら」奈良旅行 - 4 -_f0348831_14420904.jpg


奈良を訪れた3月23日からは気温が2月並になっていて、
かなり肌寒かったので、温かい蕎麦がきぜんざいを頂きました。


*西ノ京*「蕎麦切り よしむら」奈良旅行 - 4 -_f0348831_14421391.jpg

蕎麦がきも小豆も美味しくて、
ほっこり温まりました(*^_^*)


by uro-uroko | 2019-04-01 22:45 |  *奈良旅行2019