人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良旅行 - 1 -

hちゃんとの2泊3日(3月23日〜25日)の奈良の旅。
奈良のどこを観光するかなかなか決まらなくて、
効率の良い廻り方もわからなくて、二人であれこれかなり悩んだのですが、
限られた時間の中で、かなりスムーズに観光できたので、
詳しく綴っていこうかと思います(*^_^*)

いつもは、新幹線or飛行機と宿泊がセットになったプランで、
なるべく早朝出発にするのですが、
今回は、新幹線が時間指定されているプランがお安かったので、
そちらを利用する事にしました。
新横浜乗車にすると若干安くなる事が多いのですが、
こちらのツアーは新幹線のぞみで東京発、京都着。
京都ー奈良間の近鉄の往復乗車券もセットになっていて、
ホテル2泊(素泊まり)付きで29,400円。
ホテルは近鉄奈良駅とJR奈良駅の中間にあるので便利でした。
私は新横浜が近いので、新横浜乗車にすると割引があるかな〜と思ったのですが、
こちらは東京ー京都間のチケットで安くなっているそうで、変更は出来ませんでした。

受け取った新幹線チケットが東京駅発(9時47分発)でして、
新横浜から乗車なので、記載されている時間より少し遅く行けばよかったのですが、
東京発の時間を新横浜発と勘違いして、40分程早く新横浜に着いてしまった。。
そんな訳で、新横浜のスタバでひと休み。。


奈良旅行 - 1 -_f0348831_19283208.jpg

10時過ぎに新横浜を出発したら、2時間で京都到着です。早い。。
12時5分に京都駅に到着で、近鉄に乗り換えて奈良に行き、
ホテルに荷物を置いてからランチをして観光!となると、
随分とランチが遅くなってしまうので、
まずは京都でお昼ご飯を食べる事に。
京都と言ったら、にしん蕎麦!
新幹線の改札内にある「松葉」さんへ。
到着時間が決まっていたので、予約しておいたのですが、
ちょどお昼時とあって、かなりの行列になっていました。
予約しておいて、大正解!

奈良旅行 - 1 -_f0348831_19283620.jpg



お蕎麦は普通なのですが、にしんの甘露煮と出汁が美味しい!!!

奈良旅行 - 1 -_f0348831_19283782.jpg

お腹がいっぱいになったところで、近鉄に乗り換えて奈良駅に向かいます。
初日は、西ノ京の唐招提寺と薬師寺を目指します。
ふと…奈良で降りてホテルに寄らずに、西ノ京まで行ってそのまま観光した方が、
時間の節約になるんじゃない?と思い、
近鉄で西ノ京駅へ。駅のコインロッカーに荷物を置いて、
この日の観光開始です!


西ノ京駅から歩いて数分のところに薬師寺があります。
まずはもう少し先の唐招提寺から廻ります。
どちらも世界遺産です。とても楽しみ♪


奈良旅行 - 1 -_f0348831_19502889.jpg


by uro-uroko | 2019-03-28 20:03 |  *奈良旅行2019