人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物おやつ♪

職場にいる、父と同年齢のtさん。
私が入社した年に「ちょっと…お願いがあるんだけど…バレンタインにチョコ欲しいんだけど…」とお願いされ、
今の職場ではバレンタインにチョコを配る習慣がないのですが、
tさんだけには、毎年チョコをあげています。
年齢も年齢なので、毎日出勤されているわけではないのですが、
昨年は、2月14日の朝にチョコをあげたら、夕方にお返しが戻ってきて…
(しかも、お高そうなアロマディフューザーだった)
これは…バレンタイン前にお返しを用意してくれているという訳で…
絶対に忘れてはいけない行事だな。。。と。

そんなわけで、今年はバレンタインの当日ではないけれども、
ホワイトデーの少し前にお返しが(*^^*)


頂き物おやつ♪_f0348831_12505485.jpg



頂き物おやつ♪_f0348831_12505492.jpg



頂き物おやつ♪_f0348831_13171455.jpg



こちらは旦那が義理でもらってきていたチョコ。
私と息子で食べてしまったが、きちんとホワイトデーにお返しはしたのだろうか。。

頂き物おやつ♪_f0348831_13072452.jpg


専務からの旅行のお土産。
そろそろ桜海老のシーズンですね。。。
また、由比漁港に行かねば。。。


頂き物おやつ♪_f0348831_13033177.jpg


職場の先輩から頂いた大納言あずき。

頂き物おやつ♪_f0348831_12511432.jpg



頂き物おやつ♪_f0348831_12511553.jpg



先輩が大好きで、よく購入する「麻布かりんと」ですって。
我が家では、おやつ用にデパートでお菓子を購入する事ってないなー。


頂き物おやつ♪_f0348831_13242625.jpg


今月は旅行のお土産をたくさん頂きました。
専務の国内旅行のお土産は、上にも載せた桜海老せんべいだったのですが、
香港にも行かれていて、そのお土産がこちら。

頂き物おやつ♪_f0348831_13504377.jpg


頂き物おやつ♪_f0348831_13504316.jpg


kさんは、息子さんの卒業式(広島の大学)に出席するのに広島へ。
職場用のお土産のレモンケーキもすごく美味しかったのですが、
写真はないですが、広島菜のお漬物も美味しかった!
ゼリーはこれから冷やしていただきます!


頂き物おやつ♪_f0348831_13453443.jpg


頂き物おやつ♪_f0348831_13453494.jpg


頂き物おやつ♪_f0348831_13453451.jpg



お母様の一周忌で鹿児島に帰省されたsさんと会長。
会長から頂いた薩摩揚げ、美味しかった!(おやつ以外は撮らないので写真がないですf^_^;)
sさんからは赤松。こちら、何度か頂いているのですが、美味しいです!

頂き物おやつ♪_f0348831_13453878.jpg


職場の先輩が、山口の姪っ子さんの結婚式に参列するのに帰省。
山口ではバタバタしてお土産が買えず、
帰りに自分の実家に寄ったので、広島のお土産なの〜と、もみじ饅頭。

頂き物おやつ♪_f0348831_13512284.jpg


頂き物おやつ♪_f0348831_13512387.jpg

職場のみなさま、ありがとうございます。
ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)


by uro-uroko | 2019-03-22 20:00 |  *うちスィーツ。