人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*日吉*「とんかつ和栗」

珍しく、夫婦揃って土日共に予定を入れていなかった先週末、
旦那が「塩で食べるウマイとんかつ屋さんがあるから、食べに行こー!」と、
日吉の「とんかつ和栗」さんに連れてってくれました*\(^o^)/*

カウンター席のみのお店ですので、
まるでお一人様ランチのような写真になっておりますが、
夫婦で同じものを頼んでいるので、写真は私の分だけ撮影です。
旦那オススメの「上ヒレかつ定食」

*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23410583.jpg

豚汁の豚肉も肉厚で美味しい。。

*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23411273.jpg

お塩は3種類。

*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23410579.jpg


ヒレ肉、めっちゃ柔らかい!!
お肉も甘みがというか旨味というか、とにかく美味しい!
衣もサクサク!

*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23411379.jpg

まずはお塩で。
途中、おソースにしたりしたけど、最後はやっぱりお塩で。

*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23411332.jpg


ボリビアの塩が一番好みでした( ̄w ̄)

*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23410552.jpg


座席は少ないのですが、
かつカレーを頼んでいた人がいて、めっちゃカレーのいい匂いが。。。。
またヒレかつが食べたいけど、
肩ロースかつも気になる。。。

*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23411432.jpg


旦那はカレーの匂いにやられてしまって、
帰宅早々、明日は美味しいカレーを食べに行きたい!!と。
ナンと一緒に食べるような…銀色の小さな器に何種類かカレーが入っているようなカレーが食べたいと。。
そんなわけで、翌日のランチはネパール料理のお店へ!


*日吉*「とんかつ和栗」_f0348831_23411792.jpg



お店の隣に洋食「WAGURI」があり、こちらはテーブル席の洋食屋さんみたいですが、
厨房をシェアしているようで、和栗で揚げたとんかつ定食を洋食屋さんへと運んでいましたし、
和栗が満席だった時に、洋食の方に空席があるのでそちらへどうぞ…と案内していたので、
メニューは同じようです。




by uro-uroko | 2019-01-29 21:57 |  *そとごはん。