人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉の関西帰省 2日目 - 8 -

秋の関西帰省2日目。
この日は朝からカメラ友達と京都カメラ散歩です。
6時半に実家を出発して、7時半に東山駅で待ち合わせ。

山科駅で地下鉄・バス一日券を購入。
午前中はアフロ仏と真如堂の紅葉…午後はノープランです。
さてさて、どんなカメラ散歩になるのでしょう♪


紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21351108.jpg


まずは、金戒光明寺へ。
噂のアフロ仏とご対面( ̄w ̄)


紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21352085.jpg


金戒光明寺の近くの真正極楽寺にも寄ります。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21392176.jpg


こちらのお寺さんの紅葉が見事で、境内も広くて、かなりゆっくり撮影しました。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21422306.jpg


竹中稲荷神社の鳥居。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21431985.jpg

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21433795.jpg

てくてく歩いて、
小川珈琲で遅めのモーニングを食べて、
鴨川デルタを通って、下鴨神社方面へ。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21433899.jpg



この辺りの車止めはミニ鳥居で可愛いです。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21433809.jpg


可愛い絵馬があるよ♪と教えてもらった、河合神社に寄ります。
紅葉も綺麗でした。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21441503.jpg


さてさて、ここから何処に行きましょうか。。。
有名どころは何処も激混みな予感がしたので、新緑の時に行った蓮華寺に行くことに。
グーグルマップで確認して、バスに乗って蓮華寺へ!
バスを降りて、マップ通り歩いて到着した蓮華寺・・・・
「ここ何処?私の思っている蓮華寺じゃないΣ(゚д゚lll)」

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21442215.jpg

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21442838.jpg

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21442958.jpg

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21442948.jpg

私の思っていた蓮華寺じゃない!!!ここじゃない!!!!!!
なんと・・・真逆の方向にある、全く違う蓮華寺に来てしまいました。。
ただ、グーグルマップで確認した時に、隣りの仁和寺にも行こう!!と決めていたので、
気を取り直して、仁和寺へ!

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21452468.jpg


お次は嵐電に乗って、嵐山へ!
嵐山駅、びっくりするくらいの人、人、人です( ̄▽ ̄;)
タリーズで遅めのランチをサクッと食べまして、
てくてく歩いて祇王寺へ。
新緑の時に訪れて感動したのですが、違う季節にも訪れてみたかったのです。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21473157.jpg



閉門ギリギリで二尊院へ。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21492357.jpg

嵐山の竹林を歩く頃には、日も暮れて真っ暗に。。。。
嵐山駅前では、京友禅の生地をアクリルで包んでライトアップされているのですが、
とにかく凄い人でして・・・・撮影どころではなかったです。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_22560940.jpg



すっかり寒くなって、甘いものも食べたくなったので、
温かいぜんざいを頂きました(*^^*)

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_22491232.jpg

最後に先斗町から祇園四条、三条へと歩いて解散です。

紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_21540617.jpg

いやぁ〜、歩いた、歩いた。。。

なんとこの日は、30,249歩も歩いたのです。
前日の姉との半日京都観光でも、1万7千歩歩いているので、
2日間で、相当歩いた事になりました。




紅葉の関西帰省 2日目  - 8 -_f0348831_22031164.jpg


二日目も盛り沢山すぎて、長々と綴ってしまいそうですが、
次回は最初に立ち寄った、金戒光明寺から載せていきます♪


by uro-uroko | 2018-12-13 00:45 |  *紅葉の関西2018