人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月待の滝】

袋田の滝の次は、月待の滝へ。

駐車場から滝へ向かう道沿いの紅葉が一番綺麗でした( ̄w ̄)

【月待の滝】_f0348831_22580187.jpg


【月待の滝】_f0348831_22593034.jpg


【月待の滝】_f0348831_22585225.jpg



こちらの滝は、裏側に入り込む事が出来るので、裏見の滝とも呼ばれています。

【月待の滝】_f0348831_22595011.jpg



久々の滝撮影。張り切って三脚を持って行ったのですが、
設定が全くワカラナイ。。。
滝といえばスローシャッターだなと思い、30秒に設定したら、
真っ白になって何も写ってない。。。何だこれ。。
友人達に聞こうにも、各々真剣に撮影しているので、今更聞けない感が漂います。。
そんなわけで、とりあえず、手持ちでパチリ、パチリと。。
滝を横から眺めた時に、虹がかかっていました!


【月待の滝】_f0348831_22595120.jpg


【月待の滝】_f0348831_22595293.jpg


【月待の滝】_f0348831_22595166.jpg



滝の裏に入ってみましょう。


【月待の滝】_f0348831_23001119.jpg


【月待の滝】_f0348831_23000286.jpg

【月待の滝】_f0348831_23000247.jpg

【月待の滝】_f0348831_23000532.jpg


【月待の滝】_f0348831_23001290.jpg


滝の周りには紅葉がなかったのですが、反対側は色付いていました。

【月待の滝】_f0348831_23001385.jpg

【月待の滝】_f0348831_23001668.jpg


水たまりの中に映る飛行機雲。


【月待の滝】_f0348831_23001732.jpg



ふと、前回の滝撮影の時に、1枚撮影するのに30秒もかけていないと思い出し、
基本設定をググったら、1/4秒でも十分綺麗に撮れる事が発覚。。


【月待の滝】_f0348831_23002122.jpg


正面から見ても、虹がかかっていました*\(^o^)/*


【月待の滝】_f0348831_23001835.jpg

滅多に滝撮影に出掛けないので、
次回も設定に苦労しそうですが、
もう、シャッタースピードを30秒にしてアタフタする事はない…事を願います。。

【月待の滝】_f0348831_23011714.jpg


日帰り茨城滝巡り。
最後は滝ではないですが、紅葉を目指して移動します!




第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
旅行・お出かけ部門に応募します♪
by uro-uroko | 2018-11-14 23:27 | おでかけ。