人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*滋賀/石山*「ちか定」関西帰省 - 12 -

帰省2日目は朝から1日雨。。
晴れたら母と近場にお出かけしようと思っていたのですが、
雨ですので、家でひたすらのんびり過ごしました。
朝ごはん食べて喋ってお茶したら、もうお昼。。。
お昼ご飯食べて喋ってお茶したら、もう夕方。。。
この日の夕食は、ちか定で鰻を食べる事にしていたので、
腹ごなしに近所に歩いてお買い物。。
ま、往復30分歩くくらいじゃ、何の変化もないのですがね。。。

「ちか定」さん、前回はお盆休み中だったせいか、行列になっていたのですが、
この日は9月の平日の夜なので、とても空いていました(*^^*)

テーブルの横にあるフクロウの置物。唐橋焼きだそうです。

*滋賀/石山*「ちか定」関西帰省 - 12 -_f0348831_10001674.jpg

ビールと鮒ずし。
鮒ずしは切るだけなんじゃないの?と思ったのですが、
ビールが到着してから10分くらいかかっていました(-。-;
なのでビールは飲んでるし泡もない。。


*滋賀/石山*「ちか定」関西帰省 - 12 -_f0348831_10002487.jpg

櫃まぶし。

*滋賀/石山*「ちか定」関西帰省 - 12 -_f0348831_10002508.jpg




まずはそのまま。次は薬味をのせて。最後に出汁をかけて♪が定番ですが、
薬味をのせて食べるのが一番好きなので、
まずは薬味をのせて♪

*滋賀/石山*「ちか定」関西帰省 - 12 -_f0348831_10002624.jpg



次に出汁をかけていただきました( ̄人 ̄)

*滋賀/石山*「ちか定」関西帰省 - 12 -_f0348831_10002670.jpg


やっぱり、ここの鰻は美味しい。。。




by uro-uroko | 2018-10-01 19:02 |  *関西帰省2018