人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -

ゴルフ組と合流して、夕食は「ひろめ市場」へ!
飲食店が約40店舗、お土産屋さんなどが20店舗混在する、高知では有名な屋台村のような場所です。


*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18404540.jpg

それほど広くないかと思いきや、中に入ると、沢山の店舗と食事するスペースがあります。
人も多く、すごく賑わっていました。
中央の大きな食事スペースは満席でしたので、空席のあるお店を探しました。
どのお店も、他店舗の持ち込みOKとなっています。
私達は、お魚料理がメインの「助八」さんのカウンター席へ。
こちらのお店は、他のお店のお魚料理はNGという事でしたが、
品数も多く、しかも美味しかったです!

まずは乾杯。4人横並びですので2杯しか写っておりませんが、私は柚子サワー。

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18401961.jpg



*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18402584.jpg



一品メニューの「どろめ」が気になったので頼んでみたら「生しらす」でした。


*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18402470.jpg

高知といえば「鰹のたたき」
塩も気になりましたが、他のメニューで塩をチョイスしたので、ポン酢で。。
めっちゃ分厚い。。そして美味しい!


*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18402772.jpg


「牡蠣焼き」

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18403125.jpg



「まぐろのはらんぼ塩たたき」

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18403216.jpg
どれもこれも、めっちゃ美味しいですっ!

「梅水晶(サメの軟骨梅肉和え)」

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18403408.jpg



他店舗から持ち込んだ、唐揚げとコロッケ。

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18403342.jpg

「マンボウの腸 わさびおろし和え」

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18403959.jpg

他店舗から「アオサの天ぷら」

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18404064.jpg

魚料理なので他店舗 NGなのに、アオサの天ぷらと一緒に、うっかり購入してしまった「うつぼの唐揚げ」
こちらのお店のメニューにもあったのに…旦那がうっかり…
カウンター越しにお店の人と話せるので謝ったら「あれっ。いつの間に出したっけ?って思っちゃった(笑)全然大丈夫よ」と、笑顔で許してくれました( ´ ▽ ` )

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18404122.jpg



「羽根つき餃子」

*高知*「ひろめ市場」四国旅行 - 5 -_f0348831_18404578.jpg


どれもこれも、本当に美味しかった(*^^*)
翌日は早起きして、日曜市からスタートですp(^_^)q




by uro-uroko | 2018-07-31 19:10 |  *四国旅行2018