人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よこすか満喫きっぷ part 1

いつもグルメ企画を立ててくれるh.hさんのお散歩企画。
よこすか満喫きっぷで大人の遠足〜!

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07380800.jpg


私は横浜から合流でしたが、品川からでも3,050円という、お得な切符になります。
5名で大人遠足開催〜*\(^o^)/*
追浜駅で下車しまして(梅まつりで最寄駅は混雑していると思い、前の駅で下車です)、バスに乗車。
バス停からは、すんごい坂を登りに登って…ヘトヘトになったところで「田浦 梅の里」に到着です。

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07382683.jpg


もう少しすっきり晴れてくれたら良かったのですが(晴れてはいたのですが…)
景色最高*\(^o^)/*

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07381040.jpg

梅はまだまだ五分咲きといったところでしょうか。。

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07382351.jpg


よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07381854.jpg

展望台もありますので、上からも眺めましょう。

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07381647.jpg


風が強い上に、モヤっとしていて遠くまで見渡せなかった少し残念(^_^;)
梅の木の影がカッコイイ!

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07381138.jpg

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07381772.jpg

所々で満開の木も見られました。

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07382135.jpg

田浦駅に戻ってJRで横須賀駅へ!
車窓から、艦船が間近でたくさん見られました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、なかなかの迫力〜。
京急ではなくJRに乗ると、間近で見られるそうです。

横須賀駅下車後、ヴェルニー公園を通ります。


よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07382723.jpg


クラゲがプカプカ〜。

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07382806.jpg

ランチは満喫切符についている「食べる券」を使います。
横須賀の商店街は「どぶ板通り」と呼ばれていて、
スカジャンの発祥地としても有名で、お店もたくさんありました。
チケットを使用してランチが出来るお店がいくつかあるのですが、
最初に選んでいたお店は、すごーーーーい行列。。


よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07383613.jpg

並んでいる時間が勿体無いので、予定を変更して「Honey Bee」さんへ。
こちらも人気店ですので少し並びましたけども。。


よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07383749.jpg

チケットで食べられるランチは決まっていて、ヨコスカネイビーバーガーのセットでした。
こちらが、すごいボリューム!

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07384193.jpg


牛肉100%のパテは、表面が真っ黒!
表面がカリッと焼かれていて、見た目以上に美味しくてびっくり!
もっと固くて雑な味かと思ったのですが、これがめっちゃ美味しい!
味付けは塩胡椒のみなので、ケチャップやマスタードをつける時は、
バーガーを手でギューと押しつぶして、上下をひっくり返して、上になったバンズを外してパテにかけて…という事でしたが、
塩胡椒のみでも最高に美味しかったです!

よこすか満喫きっぷ part 1_f0348831_07384269.jpg


さて、お腹もいっぱいになったので、次に行きましょう。
お次は京急バスに乗って、横須賀美術館へ!






ほっとフォトコンテスト





by uro-uroko | 2018-02-26 21:08 | おでかけ。