人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」

11月18日、春日部の首都圏外郭放水路の特別見学会の後はノープラン。
皆でどこに行こうか〜と考えながらバスに乗って駅へ。
春日部は何もないよね。大宮に行く?それか、次の目的地の近くでランチにする?
色々と考えて、小石川後楽園の紅葉を見て、六義園の紅葉ライトアップを見よう!という事になり、
まずは後楽園に行って、遅めのランチにする事に。
wさんが、自分のポイントを使えば、デザートが食べれるよ♪と嬉しい提案をして下さって、
シーフードレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ東京」へ。
こちらのレストラン、映画「フォレストガンプ」をテーマにした、アメリカ南部料理のお店です。
映画では、トム・ハンクス演じる主人公フォレストがエビ漁業を始めて、大成功するところで終わっているので、
もしその後、レストランをオープンさせれば、こうなったであろうという想定がコンセプトだそうです。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21560452.jpg


店員さんんを呼ぶ時は、赤いプレートを出します。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21555666.jpg


店員さんにオーダー後は、プレートは青色に戻すのです。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21560779.jpg


一皿が多いので、みんなでシェアしていただきましょう♪

クラシックシーザーサラダ。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21560833.jpg


オニオン ストリングス。
2種類のソースが付いています。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21561507.jpg

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21561745.jpg


ココナッツ シュリンプ。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21562664.jpg


衣がココナッツで、おやつみたいな不思議な食感〜。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21562482.jpg


コールスローは少しだったけど、ちゃんと5人で分けました(笑)

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21562834.jpg


アクシデンタル フィッシュ&シュリンプ。
ライスの上にグリルした白身魚が乗っています。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21563478.jpg


みんなで、ゆっくりお喋りしながら楽しく食べて、お腹いっぱい〜。
最後はポイント使って無料で頂けるという、デザートの盛り合わせ。
2皿でも3皿でも頼めるよ〜と言ってくれたのですが、
1皿が3種類のデザートなので、2皿で十分!
一体、どれだけ通ってポイント貯めたの〜?!と思ったけど、
アプリで登録らしき事をしたら、毎月ポイントが勝手について、
気づいたら、デザートが沢山食べれるようになっていたそうな。。。

他のお料理の名前を調べるのにHPのメニュー表を見ていたのですが、
このデザート盛り、1つ1,710円もしてました(°_°)
確かに、一つ一つが、しっかりした量なので、それくらいしますよね〜。
wさん、ご馳走様!!

私はシナモンブレッドプディングを頂きました。

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21564525.jpg


チョコレートチップサンデーも少し頂きました( ̄w ̄)

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21564800.jpg


ストロベリーケーキも美味しそう!!

*後楽園*「 BUBBA GUMP SHRIMP 東京」_f0348831_21563710.jpg


ソフトドリンクは、ジュースやホットコーヒーがフリードリンクになっています。
なので、のんびり、まったり過ごせます。
まったりしすぎて、お腹もいっぱいだし、動くのが面倒になる5人。。。。
「もう、小石川後楽園の入園時間に間に合わないよ?」
「六義園のライトアップはすごい人混みだから、この辺のライトアップ撮影にしちゃう?ほら、暗くなってきて、灯りが点いてきたよ!」
というわけで、なんと…全員意見が一致して、
すぐ隣の東京ドームシティのイルミネーションを撮ることに( ̄w ̄)

たまには、こういう、自由気ままなカメラ撮影会も楽しいです*\(^o^)/*



by uro-uroko | 2017-11-25 09:53 |  *そとごはん。