人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『亜人』

金曜日は、久々の映画鑑賞です。
この記事は、ネタバレ注意となりますよ!

私は邦画が苦手で、滅多に観ません。
最近は、日本のドラマも全く観ません。
(WOWOWで、アメリカのドラマばかり観ています。)
なので最近は、息子に邦画を誘われても、断り続けていますし、
息子も一人で観に行っていました。
佐藤健と綾野剛出演の「亜人」も、息子から誘われたのですが、
映画館で1,800円払って観るのはな〜という感じです(-。-;
他の邦画に比べたら、面白そうとは思うのですけれどもね。。。

金曜の夜は、ららぽーとで買い物してご飯を食べる約束していたのですが、
そのついでに行こうとしつこく…
邦画は好きじゃない…と渋っていたのですが、
「じゃ、映画の口コミで3.5以上だったら行こう」と言われ、調べたら4以上。。 
東宝シネマのポイントが貯まって、1回無料鑑賞出来るので行く事に。
自分の分は無料だけど、息子の分は払わなくちゃいけないんですけどねー(-。-;
しかも、急遽、映画を観ることにしたので、目的の買い物も出来なかった。。

公開から少し経っていますので、
私達の他に、4名の学生グループ、お一人様の若い女性…くらいしか館内にいませんでした。


f0348831_07320983.jpg

久々に佐藤健を観ましたが、カッコよかったです。
日本のアクション、CGなんて、全く期待していなかったのですが、
(元AKBの子も出演という事で、さらに期待度急降下。。)
めっちゃ迫力あって、面白かったです!
ただ、最初の方は、切断された手が飛んできたりで、結構グロい。。
ずっと、眉間にしわ寄せながら観ていましたが、面白かった〜。

ざっくり内容を書いてしまうと、
事故死した研修医(佐藤健)が生き返って、自分が亜人だと知ります。
死ぬとリセットされて肉体が回復されるので、
亜人研修施設に収容され、人体実験をされてしまいます。
そこに別の亜人(綾野剛)が助けにきます。
が、彼は悪い亜人(テロリスト?)で、人間を絶滅させようと企んでいました。
佐藤健はテロリストにはならずに、人間側につきます。
そして、亜人対亜人、不死身対不死身の戦いが始まるわけです。

さてさて、ここからは、がっつり、個人的な意見を。。
クレームは受け付けません( ̄▽ ̄)

私、綾野剛の演技を初めてじっくり観たのですが、
なんて大根役者なんだ…と思ってしまいましたの。
仲村トオル並みの大根演技ではありませんか!
(綾野剛ファンと仲村トオルファンを敵に廻した気がしますが…続けますよ)
なんだろう…声のトーンが似ている気が。。
綾野剛、喋らずに戦っているシーンはめっちゃカッコイイのに〜。
そればかりが悔やまれる映画でした。
不死身同士の戦いですが、最後は決着が着いてスッキリ。。。
なるほど〜って思います。

息子は原作のアニメを読んでいるので、
やはり、アニメの方が面白いな…と。
内容が違ってきてるみたいです。しかも、まだ完結していないようですし。
で、私が、綾野剛の演技が残念すぎる…と話すと、
人間の感情がない役だから、あんな感じになってるんじゃないの?と。。

∑(゚Д゚)

おぉ…そうなのか!!!!
そう考えると、納得〜。
綾野剛、そうなのか?!
他の映画で彼の演技力を確認するしかないのですが、
そう思うと、満足な映画だった気がする〜。

内容的に、ちょっと分からない事は、息子が原作の情報を入れてくれるので、
観終わった後も、あれこれ話が繋がって面白かった〜。
といよりも、久々に息子と映画が観れて、
ラーメン食べながら映画について話せたのが嬉しかっただけだったりする( ̄w ̄)

実は綾野剛って、秦基博のPVに出ているんです。。
私の大好きな「メトロ・フィルム」






秦くんも若いけど、綾野剛も若い。。



Commented by ぜいぜい at 2017-11-11 09:39 x
綾野剛は演技幅ひろいよ、朝ドラのカーネーションの前の駆け出しのころから見てるけど、いい俳優さんだと思う。
少なくとも仲村トオルより数百倍いいと思うよ。
Commented by uro-uroko at 2017-11-14 18:13
*ぜいぜいさん*
職場の人達からも、綾野剛は演技うまいよ〜と言われました。
勉強不足でした;^_^A これを機に、日本のドラマや映画をもう少し観てみようかなっと。。
仲村トオル、若い頃より今の方が好きなんですけど、演技がねぇ・・・(-。-;
by uro-uroko | 2017-11-11 08:28 | えいが。 | Comments(2)