日々のあれこれ。

by うろ子

名古屋旅行 - 1 -

随分前に、hちゃんに「ライブに行くんですけど、名古屋、一緒に行きません?」と誘われて、
名古屋は観光するところがない〜と思って断った事があるのですが、
最近になって、名古屋グルメは魅力的だし、意外と観光する所もあるかも!と話していたら、
再度「名古屋どうですか?」と誘ってもらえたので、今回は同行する事に。
hちゃんは、夜にライブ参戦するので、夕方から別行動になりますけど、
夜以外は一緒に観光です。
ライブは金曜の夜という事でしたので、金曜日は有給をとって、朝から名古屋へ!

9月22日。
横浜を出発し、10時すぎに名古屋駅到着。
まずは「まるや本店」さんでひつまぶし!

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22482411.jpg

その後、地下鉄乗り放題のチケットを購入して目的地へ!

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22492675.jpg

イケメンゴリラに会いに、東山動植物園へ♪

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22483173.jpg

その後、大須ういろプロデュースの「緋毬」さんへ。
私は寒天「薄氷寒」の玉露。
hちゃんは「ゆららういろ」季節限定のカボチャを。

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22485583.jpg

予想外に緋毬さんが空いていたので、hちゃんとは早めに一旦解散。。
時間が早かったので、ギリギリ名古屋城も見れるかも〜と思い、
急いで、名古屋城へ。
意外と広くて焦ります。。

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22491639.jpg

雨も降ってきたし、入城時間ギリギリでしたので、ゆっくり見る事は出来なかったのですが、
天守閣にも登って、百名城のスタンプも押してきました!

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22485889.jpg

天守閣内の螺旋階段が、なんかツボ(笑)

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22490832.jpg

天守閣と本丸御殿を見たら、閉門時間に。
この後、熱田神宮に行こうかと思ったのですが、雨も本降りになり、暗くなっていたので、
気になるカフェに行く事に。ところがなんと「本日貸切」の看板が( ̄▽ ̄;)
わざわざ、電車で移動してきたのにー(T_T)
少し遠くなりますが、もう一つ気になるカフェがあったので、そちらへ行ってみる事に。

鶴舞にある「ll Cugino cafe(イクジーノカフェ)」さん。

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_08053664.jpg

カプチーノはハロウィンバージョン。
めっちゃ可愛い!

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_08060704.jpg

珈琲だけのつもりでしたが、ケーキが美味しそうでしてので、思わずオーダー。

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_08061467.jpg

ブルーベリーのタルト。めっちゃ可愛い!

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_08060981.jpg

夕食は、味噌カツを食べようと思っていたのですが、お腹が減らず…
とりあえず、名古屋のテレビ塔も行きたかったので、また電車に乗って移動。。

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22493155.jpg

テレビ塔の展望台で開催されている「氷の塔の眠り姫-FIREWORKS by NAKED-」へ。
金曜の夜でしたのでカップルばかりで、カメラ持ったおばさんは浮きまくりでした( ̄▽ ̄)
展望台から見えたオアシス21が気になったので、そちらへ移動。

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22501955.jpg

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22502638.jpg

名古屋旅行 - 1 -_f0348831_22503386.jpg

名古屋は観光する所がない上に、食べ物もB級グルメしかない…と思っていた私、大馬鹿者!
めっちゃ楽しい名古屋観光♪
色々歩いたのですが、やっぱりお腹は空かなかったので、通りがかったスタバで軽く食べてホテルへ。
部屋に着いたら、テレビで崖の上のポニョが放送されていたので、それを見ながらウトウトしていたら、
ライブ参戦していたhちゃんが戻ってきました。(多分、10時半頃)
ポニョは最後まで観た記憶があるのですが、いつの間にやら寝てしまい、
hちゃんがシャワー浴びたりドライヤー使っているのも、全く気付かなかったくらい爆睡でした。

翌日も盛り沢山な観光で、帰りの新幹線ではぐったり〜(笑)
名古屋観光、またボチボチと綴っていきます( ´ ▽ ` )ノ

by uro-uroko | 2017-10-04 07:56 |  *名古屋旅行2017