人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -

多治見の次は犬山へ。
犬山城を目指します!
城下町の駐車場に車を停めて、犬山城へ。
途中、神社の中に「犬山城への近道」の看板があったので、近道を歩きます。


【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16141067.jpg


猿田彦神社ですって。猿田彦珈琲なら知っているのですが、神社もあるのですねー。
何か繋がりがあるのかと思って調べてみたら、
珈琲店のロゴマークをお願いしたヒロ杉山氏が名前も考えてくれたそうで。。
特別な繋がりはなさそうですが、その後、伊勢神宮の隣にある猿田彦神社の宮司さんがお店を訪ねてきた時に、
一緒にやりませんか?という話になって、猿田彦神社公認の猿田彦珈琲になったそうです。
伊勢神宮にも猿田彦神社があるようですね。なので、こちらの神社とは関係がないみたいでした。。
すぐ隣りには三光稲荷神社が。


【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16140794.jpg

【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16145211.jpg

【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16145443.jpg

こちらはハートの絵馬が印象的です。


【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16141710.jpg

【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16143059.jpg

【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16142817.jpg
【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16172523.jpg


鳥居と浴衣姿、めっちゃ合いますねー。
三脚を立てて時間をかけて自撮りしてましたけど、どんな写真になってるのかな〜。


【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16165992.jpg

【猿田彦神社/三光稲荷神社】夏の帰省 - 3 -_f0348831_16173632.jpg


by uro-uroko | 2017-08-21 19:29 |  *関西帰省2017