人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵♪

お盆休みに入る直前、職場で卵を沢山いただきました。
1人一箱、ドーーーーーンと卵50個Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

卵♪_f0348831_14130411.jpg


25個×2段。

卵♪_f0348831_14130656.jpg


賞味期限が19日まで。。
ま、生で美味しく食べれるのが19日までって事なので、加熱したらもう少し長く食べれますね。
普段から、あまり卵を食べない我が家。(息子は卵アレルギーですし)
10個入りを買っても、消費期限内では使い切れません。
なので、いつも6個入りを買っています。それが50個とは(^◇^;)

帰省前日、冷蔵庫は綺麗に空っぽですが、卵だけドーーーンと入っていました。
帰省する数日前から買い物しないで、寂しい冷蔵庫でしたのでね(^^;;
カルディのガパオライスで卵消費。。


卵♪_f0348831_14131027.jpg

卵♪_f0348831_14131370.jpg


黄身の色のが濃いーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

卵♪_f0348831_14132049.jpg

間違いなく美味しい卵ですってば!

卵♪_f0348831_14132378.jpg

卵♪_f0348831_14132435.jpg


初めて聞く品種の桃ですが、なかなか美味しかった。なのに、なんという品種か忘れてしまった。。

卵♪_f0348831_14131567.jpg

結局、帰省までに3つしか消費出来ず…
数個は冷蔵庫に保存して、残りはご近所さんへ。。

今年のお盆休みは、家族それぞれが、好きな場所で自由気ままに過ごしました。
私は有給を2日取って11日〜20日までの10連休。
12日から19日まで、車でのんびり関西へ帰省です。途中、岐阜で一泊。
行きたかったとろこに色々と廻って、沢山運転して、沢山笑って、沢山食べた、お盆休みでした!
盛り沢山な夏休み日記、ゆっくり綴っていきます( ´ ▽ ` )ノ


by uro-uroko | 2017-08-19 19:50 |  *うちごはん。