人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいりかき氷♪

GWに四国旅行をしたtちゃん。
旅行前に「香川のおいりソフトを食べる!」と張り切っていたけど、食べられなかったようで。。
(訂正です。。tちゃん、食べてました。しっかり可愛いソフトの画像をアップしていたのに…うっかり記憶違い。。しかも、やはり、ソフトの方が可愛い!)
その時初めて「おいり」という、キュートすぎるお菓子を知りました。
関東でも売っているところを見つたtちゃんからプレゼントされたのが、何ヶ月も前の事でした。
その後、tちゃんは自宅近くの(歩いて2分と言っていたから、相当近所。。)ミニストップのソフトをお持ち帰りして、
自宅でおいりソフトを再現。
その可愛いソフト姿に、これは私も真似しないと!!と思っていたのですが、近所にコンビニがない。。
まさか、ミニストップでソフトを買って、その場でトッピングして撮影…とか、
怪しいカメラ女子にはなりたくなくて、どうしたものか悶々と過ごしていました。。
最近、かき氷屋さんでおいりのトッピングを見つけて、
これなら!!と思って、自宅でトッピングしました*\(^o^)/*

そのまま食べても美味しいし、見た目も可愛い「おいり」


おいりかき氷♪_f0348831_14124325.jpg



カップのかき氷をお皿に盛り付けて、おいりトッピングゥ〜!

おいりかき氷♪_f0348831_14125425.jpg

めっちゃ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

おいりかき氷♪_f0348831_14125859.jpg

この日は、カップに入ったかき氷アイスを器に移しましたけど、
かき氷に合うので、久々にかき氷シロップを購入。
この夏は、おいりかき氷を自宅で食べまくります!



by uro-uroko | 2017-08-14 21:53 |  *うちスィーツ。