人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最悪の日々

息子は、秦くんの好きな歌TOP3に「最悪の日々」がランクインするそうです。

私は「鱗」「やわらかな午後に遅い朝食を」「綴る」「虹が消えた日」「メトロ・フィルム」・・・
3曲選ぶのは不可能です。
秦くんの楽曲ではないですが、槇原敬之氏とのコラボ「僕の今いる夜は」と大橋トリオ氏との「モンスター」も大好き。

話は戻りますが、最悪の日々の歌詞。。

  彼女にふられ三秒後 財布をなくしちゃって
  靴底のガム取ろうとして 自転車にはねられる
  いつだって 僕の人生は こんな感じです

  コンビニバイト三年目 もうなんか嫌になっちゃって
  店を飛び出せば いつぞやの自転車にはねられる
  宙に浮かんで 思わず漏れる「俺、がんばれ・・・」

  この最悪な日々を越えても そこに待つのもまた最悪な日々かい?
  これ以上落ちることなどないでしょう?!
  だからこのまま舞い上がれ 神様頼むよ


振り返れば、私のこの1週間、最悪な日々でした(-。-;

月曜日、カメラの点検を依頼していたCanonから電話で、
「29日に点検完了予定だったのですが、1つ、解像力が低下しているので部品交換になります。交換しなくても使えますけど、調整しても直りません。どうされますか?部品交換となると、納期が7月7日になります」と。
直らないなら交換してもらわなくては・・・・
更に納期が延びるのは辛いですが、折角なので、完璧にしてもらいましょう。。
何度か自宅に電話したけど出られなかったので、連絡が遅くなりました。とのことでしたが、
平日は仕事で自宅にいないので、何かあれば携帯に…と言っていたのに。。

配送は夜間にしてもらい、配送日は受け取り可能な状態にする為に外出を控えたかったので、
修理が完了したら携帯に電話するように伝えたのですが・・・・
7日の納期よりも1週間も早くに配送できたからか、何の連絡もなく配送。。
金曜に配送されていたみたいですが、帰宅が遅くなって(理由は後で書きますけど)、
郵便物のチェックをしていなかったので、不在票に気づかず。。
というか、一報くれていたら、金曜日は受け取れるように家にいたのに。。
土曜日のお出掛けの時にデジイチ持っていけたら良かったのに、土曜の夜に再配達となったのでした。

ともあれ、カメラは掃除&点検をしてもらって、ピカピカな状態で無事に手元に戻ってきました!

f0348831_10261070.jpg

点検シート。
「解像力の低下を確認」となっていて、修理後に正常動作をして確認したから正常にチェックなのですね。
となると、前ピン傾向はそのままのですかね?あぁ…謎。。

f0348831_10261398.jpg
f0348831_10262046.jpg


なんと、愛用の35単焦点レンズも「前ピン傾向である」ですって!気づかなかったー。

f0348831_10262217.jpg

本体はまだ新しいので、問題なし♪

f0348831_10262401.jpg


本体1台+レンズ4本で、27,432円。。。若干イタイ出費です(>_<)

話は戻りますが、最悪な日々の続き。。。

同じく月曜日の夜の話。
玄関前にある、水道のホース付近が、いつも濡れている。。
前の週の火曜日、ダスキンにエアコン清掃を依頼。カバーの清掃は玄関前の水道を使っていました。
その時に大量の水を使っていたので、ホース周りが濡れていると思っていて、
その後も、雨が降ったりのお天気でしたので、気にしていなかったのですが、
さすがに1週間も濡れっぱなしはおかしいと思い・・・・・
まさかと思って蛇口を確認したら、全開にされっぱなしだったΣ(゚д゚lll)
ホースの手元が止水できるタイプですが、漏れていたようです。
ダスキンに電話したら、謝罪の電話はありましたが・・・・
水道代が跳ね上がっていたら、なんとかしてほしいところです。。

木曜日の仕事帰りは皮膚科へ。
いつも混んでいる皮膚科です。
受付が5時半までなのですが、仕事帰りの5時20分に受付にある診察券入れに診察券を入れてノートに記帳。
ノートに記帳していると、「診察カードを忘れたんですけど」と言う患者さんと「初めてなのですが」と言う患者さんが来る。
受付の女性が対応してカルテを作成。
その後に、診察券入れに入っている診察券を出してカルテを出して・・・・
嫌な予感は的中。。。。
私よりも、診察券を忘れた人と、新患の人が先に診察室へと呼ばれていました。
この時点で2時間経っていたので、1人、2人抜かされたところで帰宅時間が遅いのは変わりないのでいいのですが・・・・
ここだけの話、先生の評判は良いですが、受付の女性達の評判は悪いです。
茶髪が悪いとは言いませんが、皆んな茶髪で、対応が怖い。。。
順番も、おかしな事になっている事が多いです。
6時頃に「午前中から診察券入れてたんですけど」って怒っている人もいましたし。
あまりの長い待ち時間にしびれを切らした女性が「私の前に何人いますか?」と尋ねて「3人です」と答えていたのに、
私が数えただけでも、7人呼ばれても彼女が呼ばれる事はなかったり。
(待ち時間が長すぎて、いつも人間ウォッチをしてしまいます)

お会計を待っている間に聞こえてきた、受付の会話。
レジで集計中の受付の「この時間で万札とか入るってありえないよね・・・・マジむかつくよね」に、
パソコン入力している受付が「ぶっ殺す・・・」と((((;゚Д゚)))))))

またもや嫌な予感は的中…
2,700円のお会計で、千円札は2枚あるのに小銭が足りないΣ(゚д゚lll)
しれっと万札出しておきましたが、やはり一瞬、嫌な顔はされました。
受付の対応、悪すぎ。。


金曜日は美容院を予約。
いつもネットで予約です。
カット&カラー。いつもはオーガニックカラーですが、
この日はフルカラーにしないで、根元だけ染めてもらおうと思ったので、一番安いカラーをチョイス。

美容院では、新しい女性が担当に。
フルカラーでも根元だけでも値段は同じなのですが、傷み方が違ってくるので、
「今回は根元だけお願いします。」と伝えておきました。

お会計の時に、オーガニックカラーの値段を請求されてびっくり。。
「今日は、普通のカラーで申し込んでいますけど」と言ったら、
「あぁ・・・すみません。ちゃんと確認していなくて。
でも、手元の履歴見たらいつもオーガニックカラーですよ。肌も弱いので、オーガニックカラーがオススメです」と。。
いや…それは重々承知だが…
料金が変わるなら、事前に確認しないといけないよね。。。
モヤモヤした気持ちのまま、お会計。。。
何が最悪って、前髪パッツンになっている。。。
揃えるだけで!って言ったのに、めっちゃ切られてるがな。。。


そんなこんなで、本当に、散々な1週間でした(-。-;
来週は、これ以上嫌な事は続きませんように。。。神様頼むよ!

最初にチラッと書いていた、大橋トリオとコラボの「モンスター」
嫌な事がある時に聞くと、ちょっと癒されます。







by uro-uroko | 2017-07-02 12:01 | ひとりごと。 | Comments(0)