1 2 3

北海道旅行2日目 北海道旅行 - 10 -

北海道旅行2日目の行程は、
7時半にホテルを出発し、ゴルフ組をゴルフ場へ送り届けてから、「雪の美術館」へ。
その後「男山酒造」で見学&試飲をして「旭川ラーメン村」で昼食です。

旭川の人気ラーメン店8店舗が集結したラーメン村。
食券500円を2枚配られたので、2軒のお店でミニラーメンをはしごする事に♪
ラーメン屋さんは「青葉」「いってつ庵まつ田」「いし田」「天金」
「山頭火」「Saijo」「工房加藤ラーメン」「梅光軒」の8店舗。

事前にパンフレットは頂いていましたが、何処に行こうか迷いますね〜。。
「山頭火」は大好きですけれども、横浜でも食べれるので、ここで食べるのはちょっとね。。。
職場の人達が一斉に「梅光軒」へ行っていましたが、
私は同年代のおじさん(yさんとoさん)と、まずは「天金」へ。

入り口で、ツアコンのeさん(毎年、うちの会社の旅行を担当をしてくれている人)と一緒になり、
色々食べ歩いている人が選んだお店だから間違いない!と自信を持って(?!)入店。

個人的には、塩ラーメンが一番好きなのですが、
旭川といえば醤油ラーメンらしいので、ミニサイズの正油ラーメンを。

結構、濃いですねー。でも美味しい!

ツアコンのeさん、驚きの3種まとめて注文。
醤油、塩、味噌を注文していました(°_°)
どれが美味しかったか聞いてみたら、味噌が一番美味しかったそうです。
トッピングも、味噌が一番豪華でした☆

2軒目は、さすがにeさんは行かない…という事でしたので、
3人で「青葉」へ。

こちらも味は濃いめですが、魚介のダシも効いています。

こちらの方が、好みでした(^∇^)

昼食の次は「旭山動物園」へ。
動物園は2時間半の予定でしたが、ここまで順調に廻れて時間が余ってしまった…という事で、
動物園を2時間に減らして、別の場所を追加で廻る事に。
個人的には、旭川動物園を3時間にして欲しかったのですが…(−_−;)

急遽追加された場所は「北鎮記念館」

若い自衛官が案内してくれました。

夕方、ゴルフ場でゴルフ組をピックアップして、道の駅に寄って、お土産購入タイム。
2日目のお宿は、旭川駅直結のJRイン旭川。
新しくてとても綺麗なホテルでした。この日はシングル部屋なのも嬉しい♪
(前日は4人部屋。下請け業者の女性社長とか、社長の奥さんとか…初対面の人も一緒のお部屋でした。女性の参加者が少ないので仕方ないですけど。。)

ゴルフをしない人は、1泊で横浜へ戻る人もいるので、
夜はホテルで宴会ではなく、近くのお店を予約して外食です。
地元ではジンギスカンで有名な「大黒屋」さんへ。
最初、人数の関係で大黒屋の予約が取れず、銀座ライオンの予定でした。
会社としては、ジンギスカンが食べれて飲み放題!というリクエストでしたが、
北海道にきてまで銀座ライオンとは…むむ…
直前で、なんとか地元の人気店が予約出来て良かった〜(^∇^)

こちらのラム肉はクセがなくて、めっちゃ美味しい!!
人気店なのも納得〜。

たくさん食べて、飲んで、ホテルへと戻りましょう。
大黒屋からホテルまでは徒歩10分程です。
途中、こそこそっと、夜の街へと消えていた人が多かったですが…(笑)
ちなみに、ラーメン村の「天金」で、3種類のラーメンを一気に食べていたツアコンのeさんは、
お目当てのラーメン屋さんへ〜。ラーメン食べすぎ( ̄w ̄)

旭川駅、とても立派なのですね〜。

翌日の旅行最終日は、終日自由行動です!

朝、起きてみたら・・・・

まさかの曇り空〜( ̄▽ ̄)

北海道旅行記、もう少し続きそうです♪

by uro-uroko | 2017-06-24 07:35 |  *北海道旅行2017 | Comments(0)