人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸

GW前半の日曜日、hちゃんと荻窪のラーメンを食べに行こう!と計画。。
お天気良いし、ラーメンだけじゃ・・・という事で、
行きたい所をピックアップしたら、かなりの移動範囲になっていました。

まずは荻窪で待ち合わせ。
ねいろ屋でラーメン&かき氷♪

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07205805.jpg


お次は銀座に移動です。
銀座シックスへ!

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07210512.jpg

銀座は歩行者天国になっていて、人、人、人。
銀座シックスの中も、人だらけ~。
とにかく凄い人でした。
屋上の庭園にも行ってみます。

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07210038.jpg

緑もあって、東京タワーもスカイツリーも見えるのですが、
中途半端な高さのせいか、なんか微妙です。。。
下の写真、中央に、ちらっと見えるのが東京タワーの先端。
生い茂っている木の向こうからも撮影できるのですが、ビルの中にありすぎて、イマイチです。
よく考えたら、この写真の方が100倍イマイチでしたけど(^^;;

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07210357.jpg


こちらはスカイツリー。右の方にチラッと映っています。
これまた微妙。。

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07210295.jpg


その後、地下の食品売り場でお買い物。
選ぶ時は人にもまれ、レジでも並びまくり・・・
はぁ・・・・疲れた。。。

銀座シックスの次は、銀座三越で開催されている、美女と野獣の世界展を観に・・・
衣装等が展示されているのですが無料という事もあって、中に入るのに45分待ちの看板がΣ(゚д゚lll)
無理です。。この人混みの中、45分も待つのは無理っす。。。
という事で、こちらはスルー。
次の目的地へと向かいます。

ここなら人も少なそう♪と選んでいたのは茅場町。
まずはスタバで休憩。。
元気を取り戻し、向かったのは「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」
会場内は撮影okでしたので、色々と撮ったものの、
暗くて綺麗に撮れていませんでしたが、後日、記事にします。

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07211379.jpg

茅場町から歩いて、水天宮前へ。
お目当てのフランス菓子店「オクシタニアル」さんへ♪

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07211528.jpg



最後は錦糸町まで電車で移動して、亀戸天神へ。
GWに入って、カメラ仲間が続々と写真を撮りに行っていたので、
私も亀戸天神の藤を観に行きたくなったのでした。
到着したのが6時頃でしたので、撮影するには難しい時間帯に突入しておりました。。
空の色を写そうとしたら藤は真っ黒だし、藤の淡い色を写そうとしたら、空は真っ白。。
かなりの人で賑わっていまして、思うようにはいきません。。ま、いつもの事ですけど。。

荻窪ー銀座ー日本橋ー亀戸_f0348831_07211794.jpg

24時までライトアップするという事でしたが、暗くなる前に、力尽きて帰る事に。。
帰り際、カメラ仲間のwさん発見!!!!
ライトアップはwさんの素敵写真が観れたら満足しそう♪と、心置きなく帰る事が出来ました。



by uro-uroko | 2017-05-01 20:09 | おでかけ。