人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の日帰り信州 part 1

11月3日の祝日、カメラ仲間4人で信州へ!
新宿に7時に待ち合わせをして、yさんの運転で信州へ♪

土地勘がなさすぎて、何処をどう通って、どの辺にいたのか、
全然わからないのですが、沢山、撮影スポットに立ち寄って楽しんできました!

まずは「多留姫の滝」へ。
駐車場から少し歩くと、すぐに滝に出ます。
途中、細い板を渡した橋を渡るのですが、ここが怖かった。。

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08003629.jpg

多留姫の滝に到着です。

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08012087.jpg
秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08012685.jpg


慣れない三脚とカメラ設定に戸惑いますが、
楽しく撮影できました♪

忘れないように設定メモ♪
まずはISO100にして、F値は18。
画面で見た感じの明るさは大丈夫だったので、露出補正はいじらなかったような気がします。
写真のデータは、ISO100 0ev F/18 0.4s



秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08021645.jpg



前日の夜から雨が降っていたのですが、
朝から良いお天気になってます!

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08044691.jpg



お次は「横谷峡の乙女滝」

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08064371.jpg



こちらの滝は、名前の乙女感は全くなく、
かなりの勢いで、水が噴き出ております。
おかげで、レンズがビチャビチャです。


秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08064727.jpg

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08051610.jpg
秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08052139.jpg

ランチはお蕎麦!

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08282222.jpg


肌寒かったので、温かい蕎麦に惹かれましたが、
天ざる。

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08073821.jpg


衣がサクサクで、運ばれた時から良い香りが〜。

秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08073809.jpg



お店の前の水鉢の中には、沢山の紅葉が散っていましたが、
水面に映り込む紅葉も綺麗でした(*^^*)



秋の日帰り信州 part 1_f0348831_08073997.jpg

by uro-uroko | 2016-11-07 23:02 | おでかけ。