人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ズーラシア】part 2

ズーラシアのサバンナエリア。
エランド、グラントシマウマ、アミメキリン、チーターの4種混合展示になっていて、
とても広々とした敷地で動物達を見ることができます。
ただ、広すぎて、チーターがなかなか見当たらない。。
監視の車が向いている方向にチーターがいる事が多いという情報があったので、
向いている方を探しまくったのですが…全然見つからない。。
このキリンは、監視員さんにとても懐いていました。

【ズーラシア】part 2_f0348831_10242949.jpg


グル〜っと一周すると、いたいた!
車の後方に隠れていました!

チーターはキリンにビビりながら生活しているらしいです。知らなかった〜。

【ズーラシア】part 2_f0348831_10254820.jpg

ここでは、キリンの方が強いんですって!
キリンに睨まれて、ダッシュで隅に逃げて行きました。

【ズーラシア】part 2_f0348831_10254897.jpg


シマウマで前ボケの練習を。。

【ズーラシア】part 2_f0348831_10254890.jpg


仲間のシマウマがやってきて…

【ズーラシア】part 2_f0348831_10254995.jpg



戯れているかと思いきや、ガブっとかぶりついていました((((;゚Д゚)))))))

【ズーラシア】part 2_f0348831_10255385.jpg


チーターはシマウマにもビビりまくりです。。
こっち来ないで〜!!!と言ってます(笑)

【ズーラシア】part 2_f0348831_10255710.jpg

以前も撮影に来た事があるwさんの話によると、
前回はもっと緊張感があったらしいです。
暑さのせいなのか、共同生活に慣れてしまったのか・・・
チーターと他の動物の追いかけっこシーンとか撮れなくて残念。。

【ズーラシア】part 2_f0348831_10255716.jpg



先ほど、仲間のシマウマにかぶりついていたシマウマ、
背中の模様が「777」のラッキーセブンちゃんでした!

【ズーラシア】part 2_f0348831_10260308.jpg

【ズーラシア】part 2_f0348831_10260384.jpg



最後にオカピを見て、解散場所の正門へと戻ります。
お尻はシマウマみたいですけど、キリンの仲間。

【ズーラシア】part 2_f0348831_15494987.jpg



お顔は確かにキリンちっく〜。

【ズーラシア】part 2_f0348831_10260398.jpg


ズーラシアは、とにかく園内が広いです。
ぐるりと一周したところに、大きな子供用の遊具広場があるのですが、
動物を見て歩いた後に、ここで遊具で遊び廻れる子供達の体力は凄いなー。



by uro-uroko | 2016-07-31 15:54 | おでかけ。