人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成田空港周辺

成田空港には、海外旅行の時しか行く機会がないので、
佐倉まで来たついでに、成田空港周辺で飛行機撮影をする事に。
幾つか撮影スポットがあるようなので、
グルッと廻りながら立ち寄りました。

「さくらの丘」を目指していたのですが、
到着したのは「さくらの山」
小高い場所から滑走路が見下ろせます。
滑走路の写真となると、同じような飛行機写真ばかりになるので、
滑走路を眺める人達を道路側から撮りました。

成田空港周辺_f0348831_18310429.jpg

成田空港周辺_f0348831_18312955.jpg

小さい子は、何を思って眺めているのでしょうね〜。
私は、旅をする人達が羨ましくてしょうがない。。

成田空港周辺_f0348831_18312647.jpg

次こそは!と「さくらの丘」を目指したのですが、
ターミナル内に入ってしまい、ウロウロと彷徨う羽目に。。
警備員さんに芝山方面を目指すようにと教えてもらい、
たどり着いたのは「空の駅/風和里しばやま」
田んぼの真上を飛行機が通過します。

成田空港周辺_f0348831_18313079.jpg

お次は「ひこうきの丘」
こちらが一番、人が多かったです。
そして飛行機も大きく見えて迫力満点!
一番面白かった撮影スポットでした!でも、駐車場が小さくて大変。。
たまたますんなり入れましたが、田んぼの方に行くと路駐だらけでした。

成田空港周辺_f0348831_18313157.jpg


駐車場側に咲いていた向日葵を入れたくて頑張ったら、
合成写真みたいになってしまった( ̄▽ ̄)

成田空港周辺_f0348831_18314054.jpg
成田空港周辺_f0348831_18314373.jpg

成田空港周辺_f0348831_18314787.jpg
成田空港周辺_f0348831_18315080.jpg
成田空港周辺_f0348831_18315410.jpg
成田空港周辺_f0348831_18315411.jpg
成田空港周辺_f0348831_18315469.jpg


最後は「さくらの丘」
本当に沢山の桜の木が植わっているので、春に桜と一緒に撮影すると素敵そう!

成田空港周辺_f0348831_18320816.jpg
成田空港周辺_f0348831_18320857.jpg

国際線の飛行機が沢山見れるせいか、
飛行機も様々で、眺めていてるだけでも楽しい!

しかし…家からはちょっと遠いのです。。



by uro-uroko | 2016-07-28 19:04 | おでかけ。