人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1

4月2日はk君主催の大人の遠足です。
お天気が心配されましたが、雨予報から曇りに変わり、
桜の開花状況も、バッチリ見頃となりました。
都内でお花見となると、どこも人、人、人であふれているだろうという事で、
少し北の方へと移動する事にしましたので、
もしかしたら、お花見には早かったかな~と思ったのですが、
綺麗に咲いていてホッ。
今回の参加者は9名。うち7名がダイヤモンド富士のメンバーです。
もう一人は、何度かイベントでご一緒していて、
もう一人は、初めましての21歳の女の子でした。
今回、興味ある人はポートレート撮影も出来るという事で、彼女をモデルに撮る事になっていました。
私はポートレートに興味がないので撮らなかったのですけどね(^_^;)

上野駅に9時集合。
上野駅でhちゃん(一緒に参加)オススメの美味しいスコーンをおやつに購入して、土浦へ。
予定ではボックス席のはずでしたが、普通の座席でズラっと並んで乗車。
人も空いていたので、なんだかんだおしゃべりしていたら、あっという間に土浦駅に到着。

駅前の工事用ガードレールが水戸黄門!

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19521544.jpg

まずはバスに乗って真鍋小学校へ。
こちらの無料バスに乗りたかったのですが満員で乗れず、
普通の市バスに乗りました。

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19521568.jpg

土浦市立真鍋小学校に到着です。

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19522259.jpg



こちらの校庭には、県の天然記念物に指定されている5本のソメイヨシノがあるのです。

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19522376.jpg

しかも、校庭の隅ではなく、真ん中にどーーーーんと!

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19573262.jpg


【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19573512.jpg

校庭の周りの桜も見頃を迎えています。


【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19572368.jpg

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_20090327.jpg

【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19584180.jpg
【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19584770.jpg
【土浦市立真鍋小学校】お花見遠足 part 1_f0348831_19584952.jpg


曇り空と桜の撮影は、なんだかボヤけた感じになります。
土曜も日曜も、曇り空×桜の撮影をしてしまったので、
しばらくボヤボヤ写真日記が続きます(^_^;)




by uro-uroko | 2016-04-04 20:40 | おでかけ。