人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*姫路*「はまもと」春の旅 part 6

3月の春の旅日記。
京都の東山花灯路を廻って、滋賀の実家に宿泊。
翌日は、早起きして姫路へ。
お目当ては姫路城です!
姫路を検索していると「アーモンドトースト」という、気になる食べ物がヒット。
姫路では有名らしく、名古屋でいう小倉トーストみたいな感じでしょうか。
朝ごはんはアーモンドトーストにしよう!と思い、早めに滋賀を出発して姫路に向かいました。

駅を出たら、姫路城がどーーーん!です。

*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07451971.jpg


駅から姫路城へ向かう途中にある喫茶店「はまもと」を目指します。
カフェ・ド・ムッシュのアーモンドトーストが有名だそうですが、
今回は、美味しい珈琲が飲めそうな「はまもと」さんへ。

*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07451996.jpg

地元の人が、ふらっと珈琲を飲みにくるような、昔ながらの喫茶店です。
喫煙OKなのが少し残念なのですが、カウンターの席で珈琲を頂く事にしました。
モーニングでは、珈琲にトーストとゆで卵が付いてくるのですが、
アーモンドトーストは別料金になるとの事。
お目当てはアーモンドトーストなので、迷わずアーモンドトーストとはまもとブレンドを。

目の前では次々に珈琲が淹れられています。
マスターがにこやかでとっても良い人。常連さんの会話を笑顔で聞きながら、珈琲を淹れていきます。

*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07451981.jpg
*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07451963.jpg

アーモンドトースト登場!
モーニングのサービスで、ゆで卵も付いてきました。

*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07452035.jpg


はまもとブレンドはスッキリな口当たりです。

*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07452015.jpg


スライスされたアーモンドが香ばしくて美味しい!

*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07452057.jpg




普段なら食べないゆで卵も、周りのお客さん達が美味しそうに食べているので食べちゃいました。
ゆで加減が良い感じです♪


*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07452079.jpg



朝食を食べたら、サクッと移動する予定でしたが、
目の前で次から次へと淹れられる珈琲を眺めながら、のんびり珈琲をいただいてしまい、
すっかり長居してしまいました。


*姫路*「はまもと」春の旅  part 6_f0348831_07451924.jpg

by uro-uroko | 2016-03-30 18:07 |  *京都・兵庫・岡山旅2016