人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三島&沼津散策 part 1

2月27日の土曜日は、hちゃんと沼津へ!


我が家を9時過ぎに出発。最寄駅でhちゃんを乗せて、沼津へ向かいます。
まずは「炭焼きレストランさわやか」でランチ。
静岡県内にしか店舗がない、ハンバーグが絶品のお店です。


三島&沼津散策 part 1_f0348831_20302831.jpg

お腹がいっぱいになったら、三島を散策。

「楽寿園」
可愛い動物に癒されました!

三島&沼津散策 part 1_f0348831_20315378.jpg


「源兵衛川」

三島&沼津散策 part 1_f0348831_20323744.jpg


川に沿ってのんびり歩いていると、公園に到着。
大きなレンズ+三脚のおじさん達がカワセミ撮影をしていました。
この日、35mm単焦点レンズしか持っていなかったので、
せっかく遊びに来ていたカワセミも、全然撮れません(>_<)
↓木の枝にとまってます。

三島&沼津散策 part 1_f0348831_20334156.jpg

すると親切はおじさんが、カードを差し替えて撮影してあげるよ。。って*\(^o^)/*

おじさん的にはカワセミの目が入っていないから、うまく撮れなかったそうです。いやいや、充分でございます。
この後、水面に突っ込んで獲物を捕ったのですが、その瞬間は撮影できなかったみたい。。惜しい!!


三島&沼津散策 part 1_f0348831_20335255.jpg


朝は、こんなに凄い写真が撮れたそうです!

三島&沼津散策 part 1_f0348831_20334461.jpg



源兵衛川に沿って歩いて「時の鐘」「梅花藻の里」を通り過ぎます。
時の鐘の前には有名な鰻屋さんがあり、人で溢れていました。
梅花藻は季節ではないので、よくわからない状態でした(^_^;)



三島&沼津散策 part 1_f0348831_20335959.jpg
三島&沼津散策 part 1_f0348831_20340970.jpg

「三島大社」

三島&沼津散策 part 1_f0348831_20562595.jpg

ランチの時に「冨久家」のロールケーキを予約していてくれたhちゃん。
三島散策の後、冨久家にケーキを取りに行きました!
こちらのイタリアンロールケーキは予約必須。

沼津では、この日一番の目的「あずみ野」で珈琲タイム。


三島&沼津散策 part 1_f0348831_20340936.jpg

最後は沼津港へ向かい、夕食は「にし与」の海鮮丼。

三島&沼津散策 part 1_f0348831_20341269.jpg


盛り沢山な楽しい1日でした*\(^o^)/*
詳しい内容は、後日、ボチボチと綴っていきます。




by uro-uroko | 2016-02-28 21:04 | おでかけ。