*神田*「Dining Cafe 欅」ランチ

神田にある「Dining Cafe 欅」での撮影会。
会費はランチセット込みで1,500円。
半日貸切で、本当にこんなに安くていいの?っていうくらい、安かったのです。
しかも、セットの中の珈琲は全てのメニューから選べます。

まずは珈琲を頂きます。。

私がオーダーしたのは、COE 2014の10位受賞珈琲、
コロンビアの「エル・ダヌビオ」。

COEとは「Cup of Excellence」の略で、
国際審査員に選ばれた「最高の中の最高の珈琲」だそうです。

メニュー表には「滑らかな質感と蜂蜜のような甘さ、チェリーやアプリコットを思わせる風味特性」と表現されていましたが、まさにその通り!!
すごく美味しかったです。


f0348831_00334425.jpg

セットのサラダ。
黒胡椒が効いていて、美味しいです。

f0348831_00334459.jpg


パスタは、この日の特別メニューになっていたようで、私はナポリタンをオーダー。
喫茶店といえばナポリタン♪

f0348831_00334541.jpg



撮影している時間が長すぎて、パスタが全部くっついてしまうんじゃないかと思ったのですが、
最後は温泉卵を割って、トロ〜リと流れてくる瞬間を激写!

f0348831_00334525.jpg

えっっ。。。
卵、固まってますやん。。

急いで、まだ撮影中のtさんの所に行って、早く温泉卵を割るように催促したけど…
こちらも固まりかけですやん。。

f0348831_00334528.jpg

熱々が運ばれてきたmさんに駆け寄り、
早く!早く!!と急かして割ってもらう。。

f0348831_00334549.jpg

うーーーむ。。。
流れ出てはいないけど、一番トロリ感が撮れたかな。。

f0348831_00334524.jpg

こちらは、タラコと大葉のパスタ。
こちらも、時間をかけて撮影していたら全部くっついちゃう系です(笑)

f0348831_00334502.jpg

デザートは3種類から選べました。
・りんごのケーキ。
・ハニートースト
・ティラミス
パスタもデザートも、事前(前日まで)に幹事のJさんにオーダーしておきます。
私はりんごのケーキをオーダー。
隣に座っていたtちゃんと、
「デザート何頼んだ?」
「りんごのケーキ」
「一緒だね」
「ハニートーストも美味しそうだけど、アイスが乗ってたらゆっくり撮影できないし」
「だよね!!私もそれ、考えた!」
なんて話をしていたのに、
りんごケーキにはアイスが添えられていた( ̄▽ ̄)


f0348831_00334661.jpg


やっぱりアイスが溶けていきます。。。

f0348831_00340912.jpg


生クリームが美味しそう。
次回はウィンナーコーヒーを頼もうかな。。

f0348831_00340966.jpg


ティラミス。

f0348831_00340949.jpg



今回、ハニートーストを頼んでいた人がいなかったので、撮影できなかったのが残念。。
テーブルに手作り感満載のスイートポテトが置かれていたけど、誰のオーダーだったんでしょう。。
「材料があれば、リクエストに応えてくれるよ」と聞いていたのですが、
本当、何でも作ってくれるんですね(笑)


f0348831_11323230.jpg


クリームソーダーも美味しそう!

f0348831_00334413.jpg

喫茶店を貸し切っての撮影、本当に楽しいです!
そして、自分の料理だけでなく、人の料理までじっくり撮影できるというのが…(笑)
みなさん、食欲より写欲の方が勝っていますからね(笑)
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!




by uro-uroko | 2016-02-14 11:53 |  *そとごはん。 | Comments(0)
<< お好み焼き。ぜんざい。あんこト... *神田*「Dining Caf... >>