人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*神田*「Dining Cafe 欅」

先月行われた、神田にあるカフェ「Dining Cafe 欅」での撮影会。
その後、あっという間に話が進んで、
店内で写真を展示していただける事になり、
私の写真もA3サイズで飾らさせていただきました。
プリントアウトもした事がないのに、A3サイズだなんて、
見るに耐えられる画質なのか心配でしたが、
やはり、自分の写真が額に入れて飾られていると嬉しいです(*^^*)

私の写真は、照明の奥でボヤけてる・・・・

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521796.jpg

これ!珈琲カップの写真にしました。(この写真、出来立てホヤホヤのHPにも使っていだきました。めっちゃ嬉しい!)

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521794.jpg

今回の参加者は14名。
時間は11時から16時半までと前回より長くなり、ゆっくり撮影できるようになりました。
前回は、色んなところに興味がいってしまって、
じっくり珈琲を淹れるシーンとか撮影していなかったので、
今回は、熱々の湯気が映るように気をつけながら撮影。

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521544.jpg

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521648.jpg

こちらのカップ、鳥の絵が描かれていて可愛い!

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521677.jpg


撮影会がきっかけで、カメラを始めたマスター。
ノリの良い、面白マスターです。

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521691.jpg


でも、淹れている時は真剣。。

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521670.jpg


と思いきや、真剣に撮影している私の写真に映りこもうとしたりします(笑)


*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10523128.jpg


マスターが淹れてくれた珈琲は、とっても美味しい!

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521622.jpg

今回は、パスタとデザートと珈琲が付きました。

一枚板の大きなテーブルが素敵です。
10人くらいは座れます。

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10521742.jpg


最後は近所のカメラ屋さんに行って、お気に入りをプリントアウト。
歩いて3分位の所にあるので、カフェに戻って、皆さんの写真を見せてもらいました。
同じ時間を過ごしても、全然違う作品が出来るから面白い!
こんな構図があるんだ〜とか、光の入れ方とか…色々と勉強になるのです。


*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10523104.jpg

私はお決まりの構図で撮った、照明とパスタの写真をプリントアウトしました。

*神田*「Dining Cafe 欅」_f0348831_10523184.jpg

前回も、同じような写真を大量に撮影しています(笑)
この照明とこの構図が大好きなのです(笑)



by uro-uroko | 2016-02-13 13:37 | ひとりごと。