人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。

年明けに、父がみかんを送ってくれました。
静岡といえば三ケ日みかんですが、こちらは片山みかん。
小ぶりですが、甘みが強くて美味しかった!

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_07064150.jpg


一箱、あっという間になくなりました〜。
ありがとう!


片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_22255188.gif
先日、職場の上司と鹿児島の薩摩揚げが美味しいという話になり、
「横浜にも美味しい薩摩揚げ屋があるよ!」と。
「確か、鶴見の方だったような。。。名前は何だっけ・・・(・_・? 」
お中元でもらったそうで、
「あそこは美味しくて、もう、他のは食べれないなー」とおっしゃる割には、
色々とお忘れのようで・・・・( ̄▽ ̄)
二人でググって「能登屋」と判明。
店舗がいくつかある事も判明。。

昨日、打ち合わせ先から戻ってきた専務がこそっと「薩摩揚げ、買ってきたよ(笑)」って。
しかも、最初に行った店舗は定休日で、他の店舗まで廻ってきたそうで〜( ̄▽ ̄)
職場には女性事務が2人なのですが、私と彼女の分まで買ってきてくれました(^o^)/

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594161.jpg

職場の冷蔵庫の中も、薩摩揚げの良い香りが漂っていましたが、
家に持って帰って包装を開けると、さらに薩摩揚げの美味しいそうな香り〜。


片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594108.jpg

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594189.jpg



昨日は、仕事帰りに食材の買い出しに行っていたので、帰宅したのが7時前。
色々と調理する時間がなかったので、薩摩揚げメインの、切っただけ料理が並びます( ̄w ̄)
HPを見ながら「エビ入り美味しそ〜」と話していたのですが、エビ入りも買って下さってました!


片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594141.jpg


以前、ご紹介したhちゃんレシピのアボカド。

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594273.jpg


切る事すらしないで、焼いただけで完成した手羽先。

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594290.jpg


切る事も焼く事もなく完成した、生牡蠣ポン酢(笑)
プリップリの牡蠣で美味しかった!

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594206.jpg


一昨日の作り置きのキャロットラペ。

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594204.jpg


日本酒を呑みながら、薩摩揚げを生姜醤油で頂きました。
エビ入りのも美味しかったのですが、枝豆入りも美味しかった!
全種類違うのですが、それぞれ素材の味がしっかり味わえて、どれも美味しかったです。
専務、ご馳走様でした〜(・人・)

片山みかん。能登屋の薩摩揚げ。_f0348831_06594149.jpg



by uro-uroko | 2016-01-29 08:02 |  *うちごはん。