人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ららぽーと横浜*「特選ダイニングFOURSYUN/吾照里・今半」

今週の初め、仕事&眼科帰りに、息子とららぽーと横浜の特選ダイニングFOURSYUNへ。
こちらでは、息子は100%の確率で「吾照里」の冷麺を頼みます。
今回も裏切る事なく、冷麺をオーダー。

*ららぽーと横浜*「特選ダイニングFOURSYUN/吾照里・今半」_f0348831_23205658.jpg


私は珍しく丼物。

*ららぽーと横浜*「特選ダイニングFOURSYUN/吾照里・今半」_f0348831_23210091.jpg


「浅草今半」のカットステーキ丼。

*ららぽーと横浜*「特選ダイニングFOURSYUN/吾照里・今半」_f0348831_23210565.jpg


ステーキというには、薄すぎる感じもしますが(笑)
柔らかくてめっちゃ美味しかった!


この日、息子が眼鏡からコンタクトに変えたいというので、
仕事帰りに息子と待ち合わせして、眼科へコンタクトを処方してもらいに。。
先に眼科で受付をした息子から電話があり、
「今、使用している眼鏡を見せないとコンタクトは処方してもらえないらしいから、家に寄って眼鏡取ってきて」と。
えーーー。そうなの?コンタクト作る時って、使用中の眼鏡がいるの?視力検査するのに?!
面倒臭いですが、家に取りに帰って眼科へ。

まずは視力検査をして、診察室へ。。
目を診察するのに眼球にライトを当てた時、眩しくて思わず目をこする息子。
そして診察してもらった結果は、
「アレルギーが酷いから、コンタクトは無理ですねー」

えっ。。( ̄◇ ̄;)
確かに、花粉症ですし、アトピーですし、ハウスダストも動物も食物アレルギーもありますが、
目を痒がる事もなく生活しとりますが〜(・・?)
先程の眩しさで擦った時の炎症では?

「これだけ酷いと、薬で抑えてからでないと処方できませんね。
 そして、アレルギーが比較的おさまる1月、もしくは6月以降でないと。。」

ならば、お薬を出してもらわないと。。と思い、薬を処方してもらおうとしたら、

「今日は、コンタクトで来たんでしょ?
 アレルギーが辛くて来たわけじゃないなら、薬で治療するほどでもないですよ」

えーーーーっと。。
という事は(・・?)

お会計して帰るだけ〜(; ̄ェ ̄)

納得できないんですけど〜( ̄◇ ̄;)

診察料は仕方ないにしても、視力検査代ってなんですの?!

全然納得できませんけど、2,000円お支払いして後にしました。。
せめて、目薬くらい出してくれてもいいのにねー(-。-;

帰るのも遅くなってしまったし、なんかもう、作る気力も無くなってしまったので、
夕食は食べて帰る事にしたのでした。



by uro-uroko | 2015-12-05 12:53 |  *そとごはん。