人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -

玉泉院丸庭園でのんびりライトアップを楽しんだのですが、
まだ17時半。。しかし、どっぷりと日が暮れて真っ暗です。

夕食には早すぎるので、また歩きましょう。
真っ暗で、全然人が歩いていませんけどっ(・_・;

【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22290301.jpg


金沢21世紀美術館の横を通り過ぎま〜す。

【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22291097.jpg

夜の主計町茶屋街も風情があって素晴らしいとの情報があったので、
主計町へと行ってみます。
金沢の三大茶屋街といえば、ひがし茶屋街、にし茶屋街、主計町茶屋街。
主計町と書いて「かずえまち」と読みます。
テクテクと30分以上歩いて、ようやく到着〜


【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22291671.jpg

風情があると言いますか…
暗くて人がいなくて、めっちゃ怖いですやん((((;゚Д゚)))))))

【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22292173.jpg


観光客どころか、地元の人すら歩いていません(>_<)

【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22293001.jpg

そういえば「くらがり坂」という有名な階段がガイドブックに載っていた事を思い出し行ってみたのですが、
誰もいなくて、めっちゃ怖い((((;゚Д゚)))))))

【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22293684.jpg

主計町滞在時間は10分でした(^^;;
またまた20分程歩いて、金沢駅に到着〜。


【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22433880.jpg

朝から歩き廻った金沢初日。
夕食は、ネットで見つけたお洒落カフェへ。。
駅の反対側で、さらに徒歩20分…ここまできたら、歩きましょ〜!という事で、
20分歩いて辿り着いたら、閉店していたという衝撃の事実が(°_°)
駅の栄えている方ではないので、周りには食べる所が何もなく、
また、20分かけて駅まで戻ってきました(´Д` )

結局、駅構内のパスタ屋さんへ。。


【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22434811.jpg

「能登豚と魚介の”おごっつぉ”岩海苔クリームスープのパスタ」
とんこつラーメンではないですよ。。クリームスープのパスタです。

【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22434356.jpg


熱々のスープパスタで、ほっこり温まりました(*^^*)

最後は無駄に1時間近くウロウロしてしまいましたが、
充実〜な1日でした。

朝の6時に家を出発して、10時に金沢到着。
この日、巡ったところは・・・・

・近江町市場
・尾上神社
・長町武家屋敷跡
・にし茶屋街
・石川四高記念館
・金沢21世紀美術館
・県立美術館
・金沢神社
・兼六園
・金沢城公園
・玉泉院丸庭園
・主計町茶屋街
・金沢駅

それにしても、歩いた、歩いた。。

iPhoneの歩数を見て驚きました!(◎_◎;)
32,000歩超えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


【主計町茶屋街〜金沢駅】金沢旅行 - 11 -_f0348831_22474296.jpg

by uro-uroko | 2015-11-25 23:41 |  *金沢ひとり旅2015