人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -

まずやってきたのは『近江町市場』

おぉ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
カニ、蟹、かに!
牡蠣! 加賀野菜も!

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06444261.jpg
蟹のシーズン到来という事で、どこのお店にも蟹がいっぱい!

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06444868.jpg


牡蠣も〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06445430.jpg

のどぐろも沢山売られていました!
他のお魚も、手頃な価格で (((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、新鮮でピチピチしているのも!!

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06445859.jpg

気になっていた甘えびコロッケ!

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06450428.jpg

ゴロゴロ入った甘えびの甘みと衣のサクサク食感、美味しい (*´Д`*)ウマー.:゚+

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06451351.jpg


どじょうの蒲焼きも気になりましたが、これは次回という事で♪

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06451832.jpg


予定では”初日はここでコロッケを食べて、ランチは香林坊あたりで食べる。
近江町市場でお寿司を食べるのは土曜日の帰る前”でしたが、
11時を過ぎたあたりから、どんどん人が増えていき、
土曜のお昼頃には、ものすごい事になっていそうでしたので、
空いているうちにと、金曜の初日にお寿司を食べる事に♪
人気のお寿司屋さんはすでに長蛇の列で、テレビ撮影をしているお店も。。
海鮮丼のお店は比較的多くて空いているのですが、量が多そう。。
「炙りのどぐろ」が食べたかったので、店頭のメニューをみながらウロウロして、
近江町市場寿しで食べる事に。
本店は回転寿しになっていて、すでに多くの人が待っていたので、
少し離れた支店の方に。。こちらは廻らないお寿司です (^^)
頂いたのは「のど黒食べ比べ」
のど黒2種(普通のと炙り)が頂けて、7貫というちょうど良い量です。
アラ汁も付いてきますよ!

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06452582.jpg


普段、握りでは好んで食べないイカとタコがめっちゃ美味しかった!

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06453205.jpg


のど黒は、炙っている方が断然美味しい!めっちゃ美味しい!!

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06453820.jpg


最後に慌てて撮影したので、ピントが下に合ってしまいましたが、
のど黒食べ比べ「のど黒、炙りのど黒、梅貝、イカ、生タコ、光り物、白身魚」
とあるのですが、梅貝はカニに変更されていたみたい (^^)

【近江町市場】金沢旅行 - 2 -_f0348831_06454894.jpg


お腹もいっぱいになりましたので、
次の目的地まで頑張って歩きますよ (*>o<)ノ


by uro-uroko | 2015-11-16 07:25 |  *金沢ひとり旅2015