人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」

ライブ終了後、けやき坂通りのイルミネーションを少しだけ撮影。。
といっても、新しいカメラでのイルミ撮影が初めてだった為、
かなり手こずりましたけど (ー'`ー ; )

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_07104666.jpg
 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_07105051.jpg
 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_07105489.jpg

お昼はラーメンとカキ氷だけでしたが、
途中、ドーナツを食べたり、スタバでお茶したり、イベントで試食&試飲したりで、
あまりお腹は空いていなかったのですが、
このまま帰ると、夜中にお腹が空いて寝れなくなってしまうパターンなので、
軽く食べて帰る事に♪
hちゃんが、オシャレカフェを探してくれていました ヽ(*´∀`)/

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_23170693.jpg

『Brasserie Cafe Huit』
こちらのカフェ、なかなかの穴場かも〜。
土曜日でしたが、人が少なかったです。しかも、とっても雰囲気が良いのです (*´艸`) ムフ♪
店内はテーブルにロウソクの灯りがあって、とっても落ち着きます。
カップル率が高いですけどね ( ̄▽ ̄)

前菜4種盛り合わせは、10種類から選べました。

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_23190682.jpg


左から、
生ハムと秋なすのバスサミコマリネ。
鶏ササミグリルのオレンジマリネ。
サーモンの香草マリネ。
秋刀魚の柑橘香草マリネ。

どれも美味しかったー!

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_23233836.jpg

本日のキッシュ。
この日はほうれん草とベーコン。
キッシュにしては、生地が緩めかなと思ったのですが、
クリーミーで凄く美味しかった!!

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_23244864.jpg

正式名は忘れてしまいましたが、トマトベースのカルボナーラ。

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_23250425.jpg


確か、トマトベースだったような気がしたのですが、蟹の味がしました。。。
オーダーする時に、カルボナーラか渡り蟹のトマトソースのパスタかで迷ったのですが、
渡り蟹の方がきたのかと思うくらい、蟹の風味が。。
でも、ベーコンがゴロゴロ入っていたので、きっとカルボナーラ。
なんか、両方食べれたようで、得した気分です(笑)

こちらでも、いっぱいお喋りして、楽しい1日でした .: *:・

帰る頃には、東京タワーのライトアップが緑と赤色に。
調べてみると、土曜日の20時〜22時の2時間だけ、ライトアップが変わるみたいです。

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_23365739.jpg

けやき坂通りの青白いイルミネーションも一緒に。。

 *六本木*「ブラッセリーカフェ ユイット」_f0348831_23370588.jpg

前回のピンクリボンの時も苦戦しましたが、
東京タワーの2時間限定のライトアップは、色を写すのが凄く難しい (*-д-)-з



by uro-uroko | 2015-11-10 06:56 |  *そとごはん。