人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【東京ジャーミイ】

代々木上原にある、イスラム教モスクの『東京ジャーミイ』
4年半ぶりに訪れてみました。
前回は、ブログを初めて間もない頃に存在を知り、
礼拝堂内の写真が撮りたくて伺ったのですが、あれから4年半も経ったのですねー。

礼拝中は見学出来ないかと思っていたのですが、
事務所の方が「これから礼拝が始めるので、是非、見学していって下さい」と声を掛けてくれたので、2階の礼拝堂に向かいました。
10名程が並んで礼拝中でしたので、じっくり見学させてもらいました。
礼拝が終わり、人がいなくなってから、撮影開始。。
個人で撮影する分には、撮影自由だそうですが、一応事務所の人には声をかけています。

【東京ジャーミイ】_f0348831_18241067.jpg


初めて来た時は、午前中だったので、もっと屋内が明るかったのですが、
この日は3時頃でしたので、ガラッと雰囲気が違うような気がしました。
撮影も難しかった (^_^;A

【東京ジャーミイ】_f0348831_18242139.jpg

【東京ジャーミイ】_f0348831_08042052.jpg

【東京ジャーミイ】_f0348831_18245955.jpg
【東京ジャーミイ】_f0348831_18245075.jpg
【東京ジャーミイ】_f0348831_18250734.jpg
【東京ジャーミイ】_f0348831_18251516.jpg
【東京ジャーミイ】_f0348831_18252214.jpg


牧師さんらしき人が、壁に向かってじーーーーっと座っていらっしゃいました。

【東京ジャーミイ】_f0348831_18255104.jpg


トルコブルーの絨毯が、とっても綺麗なのです。

【東京ジャーミイ】_f0348831_18255883.jpg

【東京ジャーミイ】_f0348831_18260745.jpg


ドーム型になっている天井を真下から撮影。

【東京ジャーミイ】_f0348831_18261446.jpg


上の階にも登ってみました。

【東京ジャーミイ】_f0348831_18262067.jpg
【東京ジャーミイ】_f0348831_18263337.jpg


外はこんな感じ。。

【東京ジャーミイ】_f0348831_08060917.jpg
【東京ジャーミイ】_f0348831_18264058.jpg


こちらが東京ジャーミイの入り口になります。
一般の日本人が入っていいのか、一瞬悩んでしまいます。。

【東京ジャーミイ】_f0348831_18264600.jpg


下北沢〜代々木上原 散策。
最後は甘い物を食べに行きまーす (*´艸`) ムフ♪



by uro-uroko | 2015-11-05 17:59 | おでかけ。