人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーガー。

いつかの休日の朝ご飯。。正しくは、寝坊したので朝昼兼用。

ハンバーガー。_f0348831_06271138.jpg

粗挽きの牛挽肉。

ハンバーガー。_f0348831_06264069.jpg

つなぎは使わず、塩コショウだけで焼きまして、
最後にチーズをのせてトロリと。。
たっぷりのレタスとトマトの上にON!

ハンバーガー。_f0348831_06265212.jpg


想像以上にハンバーグが縮んだ(笑)

ハンバーガー。_f0348831_06271780.jpg

バンズが市販なのは、ちょっと残念ですが、
手作りハンバーガー、めっちゃ美味しい!!と絶賛していたら、
息子「マックのチーズバーガーにトマトをトッピングしたのもウマいよ」
いやいや…こっちの方が絶対ウマいし。。。

ハンバーガー。_f0348831_06272210.jpg

ハンバーガー。_f0348831_22255188.gif


息子が天婦羅で一番好きなのは、大葉らしい。。

ハンバーガー。_f0348831_06580446.jpg

以前、そんな息子の為に、大量の大葉を揚げて、
私も数枚食べたのですが、胸焼けしました ( ̄^ ̄ ;)
大葉は1、2枚がちょうど良い。。。
息子は好きな物を好きなだけ食べれて喜んでいましたけど。。


この日はかき揚げと、キスと、青海苔竹輪。

ハンバーガー。_f0348831_06584965.jpg


天婦羅といえば、日本酒ですな。。

ハンバーガー。_f0348831_06582670.jpg

緑の小鉢、一つはニラの梅肉和え。
もう一つはピーマンの丸焼き。

ハンバーガー。_f0348831_06590345.jpg


私は舞茸の天婦羅が好きなのに、揚げるの忘れてた (*>_<)

ハンバーガー。_f0348831_06575644.jpg


by uro-uroko | 2015-10-10 07:08 |  *うちごはん。