人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【青森駅前】青森旅行 - 1 -

先週末は久々の一人旅〜 (*´艸`) ムフ♪
初の東北旅行ですっ ヽ(*´∀`)/
私の旅の目的は・・・
毎度の事ですが、秦基博くんのライブ参戦です ( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪
今回で4回目となる、ライブ遠征。。
1回目は茨城の『GREEN MIND 2012
2回目は岡山の『Signed POP TOUR 2013
3回目は大阪の『シンクロニシティ』

さてさて今回は、青森まで行ってきましたよ〜 d(´∀`d*)=з=з=з

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18253052.jpg


初、東北新幹線♪

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18263634.jpg


はやぶさに乗るのも初めてですっ!
なんだ、これはっ。。 Σ(・∀・|||)
連結部分が凄いですぞ。。

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18262684.jpg


前方のグリーンの車両に乗りました。
新幹線に乗るのも久々なのですが、
頭の部分がフカフカで気持ち良い。。

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18271811.jpg

足元にはコンセントもあり、携帯を充電しつつ、
あまり下調べしていなかったので、青森情報をググりまくり。。

ライブ会場の横にある、青森美術館には絶対に行きたかったので、
最終確認をしていたら・・・

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18290077.jpg


焦りました Σ(・∀・|||)
1週間後には休館になっているところでした。


今回、お昼過ぎに新青森に到着予定だったので、
青森ではサクサク観光できるように、車内で駅弁を食べる予定でした。
友人達から、仙台の牛タン弁当がおススメだときき、食べる気満々でしたが、
前日から食欲が全くなく、お弁当も買わずじまいでした (-.-;)

そうこうしているうちに、新青森到着〜。

新青森から青森まで一駅ですが、
特急スーパー白鳥に乗車。
新青森←→青森 間は、特急料金がかからないそうです。
このまま函館に行けるっていうのが凄いですねー。
一駅で降りましたけど。。乗車時間、5分程でしたけど(笑)

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18314557.jpg


青森駅到着〜 ヽ(*´∀`)/

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18375927.jpg

明日も電車であちこち移動するので、
津軽フリーパスを購入し、青森の街を散策〜。
とはいえ、美術館とライブの予定があるので、
散策出来る時間は1時間半 (;  ̄ェ ̄)
とりあえず、駅前だけ散策しました。駅前だけでも、十分楽しい!

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18402622.jpg

赤いオシャレな建物は、後ほど行く「ねぶたの家ワ・ラッセ」
三角屋根が連なっている建物は、シードル工房とグルメ館になっている「A-FACTORY」
後ろの橋は、青森ベイブリッジ。

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18404880.jpg


青森、オシャレですや〜ん ((Pq´∀`*))

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18441944.jpg


旧連絡船桟橋にはメモリアルシップ八甲田丸。
昭和63年の青函連絡船廃止時の下り便最終に使われてた船だそうです。


【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18462991.jpg


【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18463364.jpg


青函連絡船戦災の碑がありました。

【青森駅前】青森旅行 - 1 -_f0348831_18463641.jpg

お次は赤い建物「ねぶたの家ワ・ラッセ」へ向かいます。


by uro-uroko | 2015-09-07 19:38 |  *青森live2015