人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【横須賀美術館】

火曜日は、有給消化 ヽ(*´∀`)/
今の職場に転職して、初めての有給消化 ヽ(*´∀`)/
年に10日、きっちり使っちゃうぞ〜っと。。

西日本に住んでる友人が、たまたま東京に用事があって出てきていたので、
休みの日を会わせて、一緒に遊びに行く事に♪
何日も前から計画を立てていたのに、何処に行くか、全然決まりません (^_^;A
都内に出て、東京見物もいいかな〜と思ったのですが、
外は暑そうですし…電車移動も、結構大変 (*-д-)-з
なので、ドライブする事に♪
ドライブ先は横須賀 (^-^)/
私、全然知らなかったのですが(友人が提案してくれたので)
横須賀には、とっても素敵な美術館があるのです。

横須賀美術館は、ロケーションが最高で、とっても綺麗な美術館でした。
企画展は、2人ともあまり興味がない「ウルトラマン創世記展」でしたけれども(笑)


【横須賀美術館】_f0348831_08030883.jpg
【横須賀美術館】_f0348831_08031646.jpg



でも、じっくり観ていると、それなりに面白かったですけど。。

【横須賀美術館】_f0348831_08031239.jpg


美術館は丸窓が沢山あり、外からの光が柔らかく差し込んできます。
所蔵品展では、近代美術作品や横須賀ゆかりの作家の作品が展示されていました。


【横須賀美術館】_f0348831_08033418.jpg

【横須賀美術館】_f0348831_08032554.jpg


館内からも海が見えて、めっちゃ綺麗です!

【横須賀美術館】_f0348831_08032917.jpg


案内表示が可愛かったです。

【横須賀美術館】_f0348831_08032053.jpg

外に出ると、また素敵 .: *:・ 暑いですけれども (^_^;A

【横須賀美術館】_f0348831_08033823.jpg
【横須賀美術館】_f0348831_08034392.jpg
【横須賀美術館】_f0348831_08034791.jpg
【横須賀美術館】_f0348831_08035511.jpg


のんびりできて、最高のロケーション。。
併設されたレストランも、これまた最高なのでした (*´艸`) ムフ♪




by uro-uroko | 2015-07-30 18:46 | おでかけ。