人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐揚げ。手羽先。

今週のとある平日、学校の行事で下校が早くて部活もなかった息子。
友達と家で遊ぶと言っていたので、朝、念入りに掃除をして出勤。
夕方、珍しく携帯に息子から着信。
何事かと思ってでてみると、
「今日、友達きてるのが1人だけだから、家で一緒にメシ食っていい?」
この年頃の男子は、友達がいると特に、親と一緒の空間に居る事すら嫌がるもんだと思うのですが、
一緒にご飯だなんて、嬉しいですねーーー。
帰りに買い物に寄って、ダッシュで帰宅。。
子供受けしそうな唐揚げ作りました(笑)
短時間で漬け込んだ割には、しっかり味が染みてて美味しかった (*´Д`*)ウマー.:゚+


唐揚げ。手羽先。_f0348831_09115041.jpg


私も一緒に座って食べようかとも思ったのですが、
ちょっと遠慮して、先に子供達から。。

唐揚げ。手羽先。_f0348831_09114544.jpg

小鉢はコールスローと海ブドウ。

唐揚げ。手羽先。_f0348831_09115566.jpg


久しぶりに唐揚げを作ったのですが、
しっかりめの味付け&短時間の2度揚げで、
ジューシーでめっちゃ美味しい唐揚げ完成。
友達が帰った後、息子にしつこく「今日の唐揚げ、美味しかったやろ?」と聞いたけど、
「いつもと一緒」としか言わない息子 (ー'`ー ; )
「いやいや、美味しかったやん。」と言い張る私。
「だから、いつもと一緒」と息子。
「今日以上の(美味しい)唐揚げは作られへんで。今日のは美味しかったやん!!」
「別に…いつもと一緒じゃね?」
「えーーー、美味しかったやん」と納得出来ない私。
すると、息子がキレ気味で「だから、いつもと一緒で美味しいって!」
あ、美味しかったのね。。。
なら、そう言ってよ。。。
しかも、毎回美味しいって、誉めてくれてたのね。すいません。。


唐揚げ。手羽先。_f0348831_22255188.gif


少し前の夕食。
平日だけど白ワイン♪

唐揚げ。手羽先。_f0348831_09113994.jpg


南瓜とそら豆のグラタン。

唐揚げ。手羽先。_f0348831_09111608.jpg

チーズオムレツには、手作りのトマトソース。(←大量に作って冷凍しておいた)
ケチャップだと、朝食っぽくなるけど、
トマトソースがかかってると、夕食の1品として堂々と出せる(笑)


唐揚げ。手羽先。_f0348831_09113206.jpg

ここには、平日の夕食を載せる事が多いのですが、
「写真に撮る=ブログに載せる」ので、
盛り付けや彩りが良い時を狙ってます(笑)
普段の質素メシは、ここには載せられませーん。。
そんな訳で、今日は泊まりにくる友人が、うろ子定食を楽しみにしてくれているのですが、
来客用にと、これ以上の仕上がりになる事がないというのが悔やまれる (*-д-)-з
しかも私ってば、ここで自分のご飯を自画自賛してる事が多い。唐揚げのように。。
すんごい美味しいうろ子定食を期待されているようで…自分でハードルをあげていたと後悔。。

hちゃん、今日はハンバーグ定食ですよ♪



by uro-uroko | 2015-06-13 10:03 |   *うちごはん。