人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

息子の友達。

数日前から「今週の土日は部活がないから、友達が泊まりにきてもいい?」と聞かれていたので、
人数が分かったら、教えてね。とだけ言っておりました。
当日の朝、2人は確実にくるけど、後はまだわからない。でも夜ご飯は家で食べる…と。。
私は朝から友人と薬師池公園にお出掛けだったので
「夕方の5時くらいには帰ってきてよ。朝ご飯は、うどん(加ト吉の冷凍うどんをチンして冷やしてぶっけかうどんにする事が多い)か、パンか、冷凍ピザでも食べておいて」と言い残して、息子の朝ご飯も作らず、家を出発 ( ̄m ̄)

夕方、何度か息子に電話したけど、繋がらず (*-д-)-з
私は、ランチの食べ過ぎで、食欲も色々と作る気力もなくなったので(笑)、
子供達には冷やし中華を作るつもりで、材料を買って5時過ぎに帰宅。。

家に帰ると・・・・・
朝に、息子が食べたと思われる、マルちゃんの冷やし中華の袋を発見。。
あちゃ〜…夜は冷やし中華なのに、朝に、具なしの冷やし中華を食べおった。。 (*-д-)-з
今さらメニューの変更も出来ず、息子には悪いけど、夜も冷やし中華で!!

約束の5時をとっくに過ぎているのに、帰ってくる気配なし…
何故、5時という早めの時間を言っていたかというと、たこ焼きの予定だったので。
買い物中、たこ焼きの後片付けが面倒になりそうだったので、冷やし中華に変更したのでした。

6時を過ぎても、電話にもメールにも無反応 (*-д-)-з
7時半にやっと繋がると、
「ごめん、連絡忘れてた。今から帰る。
 俺と◯◯は、お昼が遅かったから、ご飯はいらないけど、他のやつは食う」らしい。。
そういえば、BBQの後に合流するかもっていう子がいたっけ。
あれ?何人くるんだ (・ ・?)

8時前に息子が1人連れて帰宅。
その子と4時くらいからマックで食べていたらしい。

残りの2人は?ときくと、
△△がくるから、駅で待ってる。そのあと、ダイエーでお菓子買ってからくるって。

えーーーーっと。。。結局何人くるんだ (・ ・?)
私は、何人前、冷やし中華を作ればいいのだ (・ ・?)

結局、友人4人が泊まりにきて、うち2人が冷やし中華を食べました。

最近の男子高校生は、みんな、スラッと背が高くてカッコいい (((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、なんか、良い香りがするのですよ〜 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

私は12時半頃に寝たのですが、子供達は朝まで起きてたようですね〜 ( ̄− ̄)
朝ご飯。
ホットサンド2種(焼豚&チーズ、ツナマヨ)、ピザトースト、マカロニサラダ。

f0348831_11450137.jpg


sくんが、母からです…と渡してくれた、箱入りお菓子が、
朝にはほどんどなくなっていた…真夜中のおやつになったのか (*-д-)-з

f0348831_11450654.jpg


朝、私の分のパンがなかったので、
こちらのスコーンを頂きました (*´艸`) ムフ♪

f0348831_11451289.jpg

オレンジのシュガースコーン♪

一睡もしていない子供達、11時半頃からカラオケへと出掛けていきました〜。
元気だわ。。

息子の友達メモ _φ(。_。*)メモメモ

前回も泊まりにきた「uッチー」と「iっそ」。
2人は似ている。スキマの大橋君のような素朴な感じ(笑)だけど、もっとカッコいい(笑)
今回は泊まりにこなかった「d」も、2人と似ているんですよね。
次回は、見分けがつくようになってるかなー。

初めましての「sくん」
めっちゃ、良い匂いの香水を付けてはります。
思わずクンクン匂がさせていただきました。
名前もお坊ちゃんっぽいのですが、見た目もお坊ちゃん風。
そして、名前と同じく色白(笑)
胃腸が弱いと、朝からお腹が痛かったようですが、これも見た目通りだった(笑)

初めましての「aくん」
息子が「超イケメン」と言って、何度か写真を見せてくれたのすが、
正直…
顔が濃すぎて、私のタイプでは・・・・なかった。。
北村一輝並みの顔の濃さかと思っていたのですが、
タッキー&翼の、翼くらの濃さで(笑)、実物は、めっちゃカッコ良かった。

皆、とっても礼儀正しい、良い子たちでした .: *:・



Commented by mamee16 at 2015-06-09 21:31
お疲れ様urokoさん^ - ^
Commented by uro-uroko at 2015-06-09 22:23
*まめっちさん*
一人っ子なので、友達がきてくれると、本当に嬉しいみたいです (^_^)
高校生にもなると、学校に行って様子をみる事もないので、
家に友達がくると、どんな学校生活を送っているか想像できるので、安心だったりします。

by uro-uroko | 2015-06-07 12:39 | ひとりごと。 | Comments(2)