人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厚揚げのチリソース。豚丼。

今まで乾燥ワカメを使っていたのですが、
最近は塩蔵ワカメを買う事が多いです。
お味噌汁くらいなら乾燥ワカメでもいいのですが、
やはりこっちの方が美味しいです。。

長芋と合わせてポン酢で♪

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21384273.jpg


赤茎ほうれん草は手作りの玉葱ドレッシングで♪

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21393904.jpg


こちらのドレッシング、新玉葱で作らなかったので、
息子からは「辛い」と不評でした Σ( ̄□ ̄; )

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21394326.jpg


厚揚げのチリソース風。

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21393583.jpg

メイン(なんだかショボイですけど ( ̄▽ ̄))は生鮭を焼いてバターと出汁醤油で。

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21393085.jpg


少し前の平日ご飯でした (^^)


厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_22255188.gif


昨日は1日家にいたので、ビデオを観ながらご飯作り。
手の込んだ物は作りませんでしたけど、
ちょこちょこ小鉢が並ぶ、こういうご飯が一番美味しい。。

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21441021.jpg


丼鉢を使うと量が多くなってしまい、それだけでお腹いっぱいになってしまうので、
いつも使っているお茶碗に豚丼。

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21441644.jpg


若竹煮、ほうれん草の胡麻和え、もやしのナムル、トマトとモッツァレラチーズ、
冷や奴、大根と葱のお味噌汁。

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21442194.jpg


息子のお茶碗に山盛り盛ったら、やはり「今日、なんか多くね?」と。。
なんだかんだで完食してくれましたけど〜。
172cmなのに体重40kg台の息子。
いっぱい食べて、もっと太っておくれ!!

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21442649.jpg

厚揚げのチリソース。豚丼。_f0348831_21443202.jpg


あっというまにGWも今日で終わりです (*>_<)
最終日はカフェ&雑貨巡りなのです ((Pq´∀`*))



by uro-uroko | 2015-05-06 06:39 |   *うちごはん。