人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペアリブ。オムライス。

少し前の晩ごはん。

スペアリブ。オムライス。_f0348831_07440186.jpg


メインはスペアリブなのですが、
最近、オーブンで焼かずに、お鍋で煮詰めるレシピで作っています。

スペアリブ。オムライス。_f0348831_07440516.jpg

副菜に煮物〜と思って、肉じゃがを作ろうとしたのですが、
肉×肉になってしまうので、
お肉をツナに変えてツナじゃがに。


スペアリブ。オムライス。_f0348831_07441086.jpg


職場で、綾野剛の話をしていたのですが、
東京ガスのCM(スペアリブとブリの照り焼きのCM)に出ている、
綾小路きみまろと綾野剛が混ざってしまったようで…
ずっと「綾小路剛」と言っていた私。。
年とともに、こういう間違えが増えていくんだろうなぁ (*-д-)-з




スペアリブ。オムライス。_f0348831_22255188.gif

炊飯器で作るピラフやチキンライス、
色々なレシピを試してみたのですが、
どれも、味が薄めでベチャってしてしまうのですよね。
調味料を足して、水分を少なめにしたらいいだけの話なのかもしれませんが、
なんか違うのですよねー。
結局、フライパンで炒めて作るのがベストなのかなーと思っていたところ、
最近、これ!これ!!というレシピを発見。

Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも

簡単だけど、しっかり味がついて美味しい!

お昼にオムライスを作ったのですが、
卵1つで仕上げようとしたのが間違いだった (-.-;)
真ん中に切れ目を入れると、ふわとろの卵がチキンライスに覆いかぶさる予定なのですが、
卵の量が足りず・・・・・


スペアリブ。オムライス。_f0348831_07441604.jpg


ふわとろにならず・・・・ (*-д-)-з
撮影している間にも卵は固まっていったのでした。。

スペアリブ。オムライス。_f0348831_07442187.jpg



by uro-uroko | 2015-04-23 18:14 |   *うちごはん。