人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【横浜公園】part 1

お天気の良かった日曜日、
横浜公園のチューリップが見頃だという事で、
カメラ持ってお出掛けしてきました d(´∀`d*)=з=з=з

この時期、毎年チューリップを見にいくのですが、
チューリップ祭りの最中に伺うのは初めてかも。
開催期間が短い(3日間)ので、なかなか合わせて来られないんですよね (^_^;A

69種類16万球のチューリップが植えられている、横浜公園。
関内駅方面の花壇には、種類毎に名札がつけられていて、
人気投票もされていました。

【横浜公園】part 1_f0348831_07402460.jpg
【横浜公園】part 1_f0348831_07402884.jpg
【横浜公園】part 1_f0348831_07401837.jpg


それにしても、凄い人です Σ(・∀・|||)
苗の販売や屋台や催し物が開催されていて、
じっくりチューリップを見る…という感じではないですね。
とにかく人が多すぎて、ゆっくり〜のんびり〜な感じではないので、
チューリップ祭りでない時の方が、のんびり出来て好きかも。
それでも、チューリップは見頃を迎えていたので、とっても綺麗でしたよ!

【横浜公園】part 1_f0348831_07404663.jpg
【横浜公園】part 1_f0348831_07404121.jpg

【横浜公園】part 1_f0348831_07405391.jpg


淡いオレンジとピンクの色合いが好き。

【横浜公園】part 1_f0348831_07405791.jpg


【横浜公園】part 1_f0348831_07574075.jpg

花びらが光に透けていて、とっても綺麗でした!

【横浜公園】part 1_f0348831_07410745.jpg
【横浜公園】part 1_f0348831_07411021.jpg
【横浜公園】part 1_f0348831_07411458.jpg


枝垂れ桜とチューリップ♪

【横浜公園】part 1_f0348831_07574630.jpg


こちらには、色とりどりのチューリップがランダムに植えられていました。


【横浜公園】part 1_f0348831_07575109.jpg
【横浜公園】part 1_f0348831_07575573.jpg
【横浜公園】part 1_f0348831_07575875.jpg

写真が多くなってしまったので、次回に続きます。。




by uro-uroko | 2015-04-15 08:04 | おでかけ。