人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子高校生の日常(笑)

日曜日、息子が、明日のお弁当はいらないと。。
そのかわり、ポン酢を持っていかなかればならないと。。

私 :「調理実習なん?」
息子:「んー、違うけど、そんな感じ。」
私 :「何作るの?」
息子:「しゃぶしゃぶ」
私 :「えっ?そんな調理実習、聞いた事ないわ。材料切るだけやん。」
息子:「材料は、みんな家で切って持ってくる」
私 ;「・・・え?何?何?!意味がわからへん。。。」
息子:「授業じゃなくて、昼メシの時間に、勝手に作るの」
私 :「え?でも、授業じゃないなら、勝手に火は使われへんやろ?
   てかさ、もしかしてお肉の子もいるの?ポン酢とお肉って金額差激しくない?」
息子:「お湯のやつもいる」
私 :「お湯って何なん?!」
息子:「火は使えないから、お湯でしゃぶしゃぶする」

何それー(笑)

どんな高性能の保温ポットでも、朝に入れたお湯は、昼には少しはぬるくなってるやろ~。。
しゃぶしゃぶは無理なような気がする。。

そんな訳で、昨日のお昼は、男子8名でしゃぶしゃぶをしたらしい。

昨日は、仕事から帰宅したのが遅くて、
バタバタと夕食を作って食べて、
気付いた時には、息子はすでに就寝 (;  ̄ェ ̄)

今朝も、なんだかバタバタしていてゆっくり話がきけなかったのですが、
どうやら、しゃぶしゃぶは実行されたらしい。

お湯を水筒で持ってきた子は、鍋まで持ってきたそうです。
そして、お湯を鍋に移し替えて、しゃぶしゃぶ開始。
1回目はなんとか食べれたそうですが・・・・
2回目以降は、息子は危険を察知して見学する方に・・・ (^m^)
お肉、よりによって豚ですって。。 Σ(・∀・|||)
今日は皆、無事に登校しているのかしら。。
そしてなんと、〆のうどんまで用意されていたそうです!
息子曰く「お風呂のお湯くらいの温度にうどん入れても、もそもそでマズい」らしい。
そりゃ、そうだ。。

でも、青春って感じで楽しそ〜。。

今日は、部活と塾で帰宅が遅い息子。。
きっと今日も、帰宅後すぐに爆睡だなー。
あぁ…もっと詳しく聞きたかった。。


by uro-uroko | 2015-01-20 20:16 | ひとりごと。