人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*新宿御苑*「ハンバーグ ウィル」

先週の日曜日もカメラを持ってのお散歩&ランチ会でした (*´艸`) ムフ♪
メンバーが全員、登山好きで、本当は登山の日だったのですが雨で延期…
私は登山参加の予定はなかったのですが、延期になった代替案がランチ&散歩という事で、
急遽、参加してきました (^-^)/

まずは新宿御苑の『ハンバーグ ウィル』へ。
ずごい人気店だと言う事で、11時半オープンですが、11時にお店前に集合。
新宿駅から徒歩2分だというのに、道に迷ってしまい、遅れる事5分。。
お店に着くと、すでに長蛇の列 Σ(・∀・|||)
11時より前に来てくれていた友人が、先頭で待っていてくれました♪
ちなみに、この日集まったのは7人です (^_^)

オープンと同時に入店です ヽ(*´∀`)/
↓ 待っている人がいないように見えますが、左側は長蛇の列ですよ (;  ̄ェ ̄)


*新宿御苑*「ハンバーグ ウィル」_f0348831_23230734.jpg


店内の写真はないのですが、
たくさんの可愛いブタの置き物があり、壁にもブタの絵が飾ってあります。

こちらのハンバーグは、岩手県の最高級ブランド肉「岩中豚」を100%使用。
家ではいつも合挽きなので、豚のみのハンバーグは初めてです!

ハンバーグはプレーン、モッツァレラチーズ、ブラックペッパー、軟骨、パンチェッタベーコン、フォアグラバルサミコ、季節のメニューで赤ワインの煮込みが選べます。

色々と悩みましたが、初めてなので、シンプルにプレーンで。。
ソースは、デミグラス、柚子胡椒、クリームマスタードの3種から選びます。
私はデミグラス、それに温泉卵(無料)をつけてもらいました。

まずはスープ。「ハーブ香るトマトスープ」

*新宿御苑*「ハンバーグ ウィル」_f0348831_23231242.jpg


サラダは「燻製紅茶鴨のサラダ」

*新宿御苑*「ハンバーグ ウィル」_f0348831_23231764.jpg


ハンバーグ登場 ヽ(*´∀`)/
ふっくらですっ (((o(*゚▽゚*)o)))

*新宿御苑*「ハンバーグ ウィル」_f0348831_23232778.jpg


温泉卵は添えてありました。
ナイフをいれると、肉汁ブッシャー!なのですよ (*´Д`*)ウマー.:゚+


*新宿御苑*「ハンバーグ ウィル」_f0348831_23232136.jpg


お隣りのYさんは、モッツァレラチーズのハンバーグに柚子胡椒ソース。
こちらも美味しそう〜 (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

*新宿御苑*「ハンバーグ ウィル」_f0348831_23233288.jpg


ハンバーグはふっくらジュージー♪
豚の臭みも全くなく、美味しい!!
ハンバーグを食べている時に、「(外に)31人待ちです」って聞こえてビックリでした Σ(・∀・|||)
食後の珈琲を頂いて外に出ると、列が更に延びていました Σ(゜∀゜ノ)ノ
行列になるのも納得でした〜。
次回は、軟骨&柚子胡椒ソースを食べてみたい。。



by uro-uroko | 2014-11-06 07:50 |   *そとごはん。