人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日々の事。

忙しい時って、色々と予定が入るものでして・・・・
今週末に、またひとつ、大人の階段を登るわけですが(笑)
その直前に、バタバタと忙しくなりました。
4?歳の最後に、こんなにバタバタと嬉しい予定が入るなんてね〜 (*´艸`)
とりあえず、記録しておきます♪

普段、めったにPCのメールを見ないのですが、
火曜日に、たまたまチェックしてみたら、
前日(月曜日)に、エキサイトブログの方から東京国際映画祭の試写会の招待のお知らせが届いていました Σ(゜∀゜ノ)ノ
以前のブログの時に、中山美穂主演のドラマの試写会にも招待して頂いたのですが、
仕事が休めず、泣く泣くお断りしたのですが、
今なら、比較的仕事が暇〜 ヽ(*´∀`)/
なんと、試写会は木曜日。返事は火曜日までにお願いしますと Σ(゜∀゜ノ)ノ
気付いたのが22時過ぎ。。大急ぎで「参加させて下さい!」と返信。

それから、なんだか、バタバタと忙しくなるのです。

火曜日の夜から、息子の腕に湿疹ができて、痒いだの痛いだのと騒いでおりました。。
息子の部屋、いつも汚いので「ダニなんじゃない?部屋、汚いからだよ。変な虫がいるんだよ」なんて言っていたのですが、
水曜日の朝になっても治る気配がないので、学校の帰りに病院に行くように言って出勤。
この日、1時間の残業をして帰宅すると、
「帯状疱疹だって。診察代は払ったけど、処方箋はお金が足りなさそうだったから(診察代を払ったら200円しか残らなかったらしい)、もらってきてない」と (;  ̄ェ ̄)
そう言えば、朝にお金を渡すのを忘れてた Σ( ̄□ ̄; )
この日、学校が午前中だった(中間試験の最終日だった)ので、
午後は友人とカラオケで遊んでいた息子。
なんか、元気そうだったので、
とりあえず・・・・お腹が空いてたので夕食。。(ひどい母です (^_^;A)
雨も降っていたので、お薬を取りに行くのも面倒臭くなり(ひどい母です (^_^;A)、
「明日、学校の帰りにとりに行く?」なんて言っていたのですが、
「すごく痛いんですけどーーーーー。」と訴える。。
病院で貰ってきた「帯状疱疹について」の冊子をよくみてみると、
「皮膚と神経の両方でウィルスが増殖して炎症がおこっているため、皮膚症状だけでなく、強い痛みが生じます」と Σ(・∀・|||)
マジで痛いのかー Σ(゜∀゜ノ)ノ
帯状疱疹になった事がある友人が「無茶苦茶、痛い」とメールで教えてくれて(いやいや、その前に、息子も散々言っていましたけど (^_^;A)
ららぽーとへ車を走らせ、お薬をとりに行く。。

痛み止めとウイルスの増殖を抑える薬と塗り薬を処方してもらい、一安心。。
冊子に「過労やストレスが引き金となって発症する事がある」とあったので、
「テスト中に発症って、やっぱり、あんたは勉強嫌いなんやな〜。もろ、勉強のストレスやん」と言ったら
「俺のストレスは、お・ま・え。。。」ですと Σ( ̄□ ̄; )
そんなバカな。。。


そして、木曜日の今日は、会社を早退して、映画の試写会に。。
この話は、後日たっぷりと。。 (*´艸`)
なんだかんだで、家に帰ってきたのが22時半。。

金曜日は、大阪在住の姉が川崎に仕事できているというので、金曜日は我が家に泊ってもらう事に。。

土曜日は、友人と葛西臨海水族館に写真撮影の予定。。

そして、お誕生日の日曜日・・・・
この日は予定がないので、家でぼーーーーーっと過ごす予定 ( ̄m ̄)

この間に、尼崎に住んでいる友人から久々のメールがあり、
ゆっくり電話したかったのですが、それも出来ず・・・ (^_^;A
大阪に住んでいる友人達からは11月の連休に、こっちに泊まりにくるってメールもらったり。。。
嬉しい事って、重なりますね〜。
唯一、息子の帯状疱疹だけは、可哀想でしたけど。。



Commented by ペケペケ at 2014-10-24 13:02 x
無事?お誕生日を迎えられるようでおめでとうございます!

私もお祝いに泊まりに行きますvv
Commented by mamee16 at 2014-10-24 20:18
バタバタと…お疲れ様でした。
読んでいて、私も気分がバタバタに…笑
嬉しい事が…良かったです♪

息子さん、お大事に(o^^o)
分からないですよね!多分私もムヒ塗っていたかも(u_u)
Commented by uro-uroko at 2014-10-24 21:55
*ペケちゃん*
なんか、30代から40代になった時は、
すごく気が重いというか、あぁ…ついに…って感じでしたが、
それを越えてしまえば・・・もう、歳なんて怖くないです。。
ってか、永遠の28歳ですけどね ( ̄m ̄)
そして、お祝いのお泊まり会ではないんですけどね ( ̄− ̄)
でもまあ、お祝いして頂けるのでしたが、ご家族分の布団くらいは、敷いてさしあげますわよ。
Commented by uro-uroko at 2014-10-24 21:57
*まめっちさん*
なんか、バタバタでしたが、
仕事の方が、すごく暇だったので、助かりました (^_^)
今日は、上司が旅行で不在でしたので、お気楽モード全開でした (^m^)

息子、なかなか痛みがとれないようです (^_^;A
見た目以上に、痛みがあるようで、びっくりです (*>_<)
そして私は、オロナインを塗っておりました (^_^;A
by uro-uroko | 2014-10-24 00:27 | ひとりごと。 | Comments(4)